• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英熟語の参考書について。

英熟語の参考書について。 受験生です。早稲田大学を目指しているんですが、英熟語を勉強するのによりよい参考書は何でしょうか。教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数503
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。 Z会の速読英熟語はどうでしょうか?#1さんのものとは少し違います。 数年前に使っていて今もたまに音読教材として読んでいます。 以下が私がおすすめする4つのポイントです。 1.50以上の様々な分野の文章掲載。 2.800以上の熟語、それと200以上の構文が掲載されています。 3.見やすいレイアウト。 4.巻末に基本文法の解説等。 特にZ会シリーズだと単語帳より熟語帳をすすめたいです。見やすくて学習しやすかったです、熟語も興味ある文章だとすらすらと身につくかもしれません。 #1さんの解体英熟語と1度比較してみてください。 ご参考までにどうぞ、頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私はZ会の解体英熟語を受験期の8月から始めました! 通学や試験前などのちょっとした時間にも使えるし、 整理されていてわかりやすかったです。 単語帳にするのが面倒臭いかもしれませんが、 付属の辞書状になってるものの片方を赤シートで隠して使う という方法もあります! ちなみに早稲田大学文化構想の英語は3問ミスでした。 出題校も書いてあるのでレベルがわかるし、 MARCHにも使える熟語集だと思います!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!