• 締切済み

目の周りのコメドを治すのは皮膚科?美容整形?

目の周りにコメドが出来て10年位経ちます。毛穴が塞がっているということで クレンジングや洗顔をマメにしたりしたりしてましたが、治りません。病院に行こうと思っていますが、何科にいけば良いのでしょうか?教えて下さい。

• 8787
  • お礼率90% (9/10)

みんなの回答

• Rikos
回答No.1

皮膚科で治療してもらえるもたいですよ。 吸引器を使った面皰(コメド)治療を行なっている皮膚科を、お近くで探されてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.skincare.co.jp/hihara/kyuuin.html
8787
質問者

お礼

ありがとうございました、早速皮膚科へ行ってみましたが、コメドではなく 一種の皮膚ガンだそうで、治らないと言われました。レーザーで一つずつ焼くか 一生化粧で隠すしかないそうです。でも、最近トルマリンを使い出して そのブツブツは小さくなってきました。