• ベストアンサー

コメドの治し方

ずっとにきびに悩んでました。 それで、数ヶ月前からスキンケアを全部見直し、 今はやっと落ち着きました。 新しいニキビはほとんど出ません。 ですが、ずっと前から(多分1年ほど前)、眉間に 大量(7個程)ある、コメドだけは何をしても直りません。 肌と同じ色の小さな粒です。 これは多分コメドというものでしょうが、 どうしたら治るのでしょう? 1年近くも全く治らないのはコメドではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • accoco
回答No.1

コメドは恐らくニキビ後ではないかと思います。 小鼻周りに残るブツブツと浮き出る白い油のようなものだと思います。 大半がシール状のパックなどでとれますが・・・ 私の場合、皮膚をいためてしまうため、 クリーム状で温めてとかせるものをつかっています。

doremisora
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。