• ベストアンサー

QueryTableの情報はどこに? Excel

No.1804387 で「引用符がある、またはないCSVファイルをExcelマクロで開くには?」の質問をした者ですが、そこで教わったQueryTableについて、使い方等の詳しい情報が欲しいです。書籍やネットで情報を探したのですが、見つけることができませんでした。ご存知の方はお教え下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.2

こんにちは。Wendy02です。 私の場合は、最初、外部データの取り込みで、記録マクロか、VBAヘルプ「Add メソッド (QueryTables コレクション)」の調べて、そのサンプルコードと、ワークシート側の外部データ範囲のプロパティの内容とを付け合せて作っています。 たぶん、詳しい内容は、ODBC の資料あたりにあると思うのですが、私は持っていません。

booooob
質問者

お礼

いつもお世話になっております。 Webでも情報を集めてみましたが、 やはりご指摘のように記録マクロでコツコツと 調べていくしかないようです。 VBAヘルプも参考にしてみたいと思います。 ご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KenKen_SP
回答No.1

こんにちは。KenKen_SP です。 Microsoft Query で WEB 検索してみて下さい。

booooob
質問者

お礼

いつもお世話になっております。 Microsoft Query で検索したところ、 それらしき情報がたくさん引っかかりました。 ありがとうございました。 ただ、残念ながら、QueryTableについて分かりやすくまとめているところは見つけられませんでした。