• ベストアンサー

プーケットでショッピング

いつもお世話になっております。 12月27日から4泊6日でプーケットに行きます。 海外に行くといつもお土産や自分のショッピングをするのですが、 いつも時間をとりすぎてしまって、遊ぶ時間が少なくなってしまいます。 今回は、女性用の下着類とスポーツウエア、男性用のGパン、 また職場の女性達へのちょっとしたお土産と職場全体へのお菓子などを予定しています。 効率よく買い物できるには、どこに行けばいいでしょうか? また、スポーツウエアやGパンに関しては、日本で買えるようなメーカーのものは置いてありますでしょうか? 一部でも結構ですので、回答いただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

それでしたら、プーケットタウンに出て、スーパーや ショッピングセンターなどに行くのが便利だと思います。 具体的な店名などについては、私が最近回答した質問が 参考になると思いますので、参考URLをご覧ください。  大型スーパーは、日本で言えばジャスコやイトーヨー カ堂みたいなものですので、下着やスポーツウェアから お菓子までなんでも揃いますよ。  あと、タイらしい雑貨やTシャツなら、スーパーだけ でなく、ビーチの土産物屋でも買えます。実際のところ プーケットのビーチはスーパーやバンコクに比べて少し 割高なのですが、値切ることもできますし、目くじらを 立てるほどの金額にはならないはずです。  スポーツウェアですが、アディダスやリーボックなど 有名ブランドは揃っています。ただ、日本で買うのとほ とんど同じ値段です。ナイキは現地工場があるので安い という話もありますが、私の体験ではさほど変わりません。 Gパンも、リーバイスなどの定番品はあります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1772921,http://www.phukettravelguide.com/town.htm
rakkoara
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 プーケットタウンですね。 大晦日の日に行く予定なのですが、スーパーならやっていますよね^^ スポーツウェアは、安くないんですね。 ならば日本で買ったほうがいいですね。 Gパンも日本と同じくらいの金額なのでしょうか? 参考URLも見させていただきます。