• ベストアンサー

添付メール

一太郎で作った文書を送ってもらったのですが、こちらはワードしかありません。 プログラムが関連付けられていない、フォルダーオプション→コントロールパネルで関連付けをして、と出てきましたが方法がわかりません。教えてください。急いでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一太郎がないのに一太郎文書を見る方法ですが、 「一太郎ビューア」という無料ソフトを使うと 編集は出来ませんが見たり印刷したりは出来ます。 https://www.ichitaro.com/viewer/download.html ワードで一太郎文書を開く方法もあります。 部分的に形が崩れる場合もありますが編集も出来ます。 「ファイル」→「開く」でファイルの種類を「一太郎8/9」で開けば大丈夫だと思いますよ。

22mayuu
質問者

お礼

ワードでも大丈夫なのですね。早速やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mono9211
回答No.1

一太郎ビューワで見る事ができると思います 一太郎ビューア無料ダウンロード https://www.ichitaro.com/viewer/download.html

22mayuu
質問者

お礼

早速ありがとうございます。ダウンロードしました。大変助かりました。