• ベストアンサー

バーバリー

冬休みにイギリスに行きます。せっかく行くのでバーバリーやポールスミスに行く予定なのですが、日本とイギリスでは同じ商品を買うのであれば、やはり向こうで買ったほうが金銭的にも中国製を避けるためにもとくなのでしょうか?どなたかよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEOS
回答No.2

私は15年以上前は、イギリスのバーバリーから直で通信販売で バーバリーの服やカバンを買ってました。 確かにUKなら 偽物はありませんね。 バーバリーのコートはUK製の方が品質が良いですね。 但し 日本人の体型に合いません (丸善のバーバリーは、日本人体型仕様です) 洋服もクラッシックな物が多く、若い子には人気が無いかな?? お値段も結構高い。(日本のインポートショップの方が安い) カジュアルな服をお求めなら 三陽商会 ブルー&ブラックレーベルをお勧め。 デザインが日本人好み。 三陽の物でも中国製は有り。 オークションの業者が出している 中国製バーバリーは 真贋は???ですが、 UK製の本国バーバリーと、 縫製やボタンが異なるので すぐに見分けが付きますよ。 中国製の服のボタンの方がオシャレかもね。 高校生くらいの子が着ているバーバリーはほぼ中国製。 見分けが付きますよ。  でも中国製 愛用している多いと思います。  値段の差が5倍有ると中国製選ぶ人が多い。(素材からもね?) 不思議なのは 業者が販売している中国製についてオークションでも いつまで経っても 販売中止ならないのはなぜかな??   紛い物だと言い切れないのかな?? 疑問あれば また下さいね。

youji3
質問者

お礼

なるほど~日本人の体型なんか考えてもみなかったです。ブルー&ブラックは日本しかないと聞いたのでどうせなら本場のバーバリーの商品をゲットしたいな~なんて背伸びしてみました(笑)自分にあったやつが一番ですもんね。丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• izumon
回答No.1

ポールスミスのことは知りませんが、バーバリーなら、お任せください。基本的にバーバーリーは3種類あります。 1 メイド・イン・イングランド 2 メイド・イン・ジャパン 3 メイド・イン・チャイナもしくはホンコン  それで、1についてはイギリスでないと購入できません。いわゆる本物のバーバリーです。メイド・イン・ジャパンも優秀ですが、メイド・イン・イングランドはもう一段階上のクラスになります。ですから、イギリスに行くのであれば、バーバリー本店に出向いて、本物のバーバリーを購入してください。とにかく、ものが違います。

youji3
質問者

お礼

そうなんですか。何も知らず恥ずかしいです。メイド・イン・イングランドですか~響きまで格好良く聞こえますね。ものが違うということは、値段も結構いくんでしょうね。お金ためて行きたいと思います。貴重な情報本当にありがとうございました!