• ベストアンサー

氣志團の代々木ライブ(DVD「氣志團万博」より)

「氣志團万博」のDVDを見てると代々木ライブのシーンの一部の歌の歌詞に「ピー」の音が入ってカットされていました。一体なんて歌っていたのでしょうか? もちろん「ピー」の音なのでここに書くのはふさわしくない歌詞だと思われるので「どのような内容」程度のことで結構です。(あとは想像します) ついでに、ドラムの白鳥雪之丞さんの頭にぼかしが入っているようにも見えましたが実際はどうなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tonoO_O
  • ベストアンサー率29% (32/110)
回答No.1

最初に言っておきますがそういう意味の「ピー」ではございません。 早乙女光(青い人)が唄ってた部分ですよね? 歌詞は「俺たち傷だらけだけど忘れちゃいけねえ!」です、 別に普通ですよね? じゃあなぜ「ピー」が入ってのかと言うと 氣志團で彼の設定は精神年齢が4つという事になってます、つまり言葉が喋れないと言うことなんです(普通の四歳児は喋れます)、だから唄っているなんてとんでもないのです、なので「ピー」と言う音が入ってます。 ちなみにアルバムにも「ピー」っと入ってます、ですがライブに行くと彼の声が「ピー」無しで聴けると言うことです、渋い声してます。 白鳥雪之丞さんのぼかしのコトはあまり覚えてませんが当時は卍マーク(今は↓)だったのでそれが嫌だったのかな?この事はよく分かりませんので次の方よろしくお願いします。

reiho-fuji
質問者

お礼

ありがとうございました。 「ピー」の音が入るとつい変なことを考えてしまいます。失礼しました(笑)

その他の回答 (1)

  • towa2
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

こんにちは。ユッキの頭のモザイクですが、以前本か何かでみたのですが、まんじのマーク(卍)を作ったつもりが間違えてナチスのマーク(鍵十時?)になってしまっていたからだと読んだ記憶があります。何の本だったかはっきり覚えていませんが・・・。参考までに。

reiho-fuji
質問者

お礼

ありがとうございます。 映像にするのがいやでボカシが入っていたんですね。実は私は團長と早乙女さんと出身地が同じなのでちょっと氣志團にはまっています。

関連するQ&A

  • 氣志團についていくつか疑問

    最近YouTuberで氣志團を見ていてふと思ったことがあります。 1、現在ドラムの白鳥雪之丞さんは病気で活動休止中で普段は5人でYouTubeもやっています。しかし最近やったな生配信には参加していましたがメンバーから「今日はユッキが出てくれました」とかいうこともなく普段からでてるような感じでした。本来活動休止中で普段は参加していないメンバーが参加してることに触れないのは何故?

  • 氣志團万博のDVDに…

    氣志團万博のDVDに トミーがアイフルのCMを真似たり 光ちゃんがが座頭一を真似たり ランマがジブリスタジオに行ったり… そのような内容は収録されてるのでしょうか? 回答待ってます

  • 氣志團のライブDVD

    氣志團のライブDVDでGLAYが出てるのってどれですか? 知っている方、宜しければお答えお願いします;;

  • 歌の入りが早い

    カラオケで歌うと友達に「画面の歌詞に合わせて歌おうとしてない?」ってよく聞かれます。というのも歌の入りが早かったり遅かったりが頻繁にあるからです。リズムをとって感覚的に入るという業がどうしてもできません。何が問題なのでしょうか? また、友達に「ボーカルとかギターとかの音を消してドラム音だけにして家で歌ってみ」と言われたのでドラム音以外消してドラムに合わせて歌おうとしましたが全くもってドラムに合わせて歌えませんでした。

  • JUNO-D Perform問題

    8/5にサークルでのライブを控えていますが、今完全に困っています。 Juno-DのPerformって、「同時にいくつもの」音色を出せる機能ですよね? けれども、「最後に埋め込んだ」音色しか出せません たとえば、ギター、ベースとして鳴らす音を決定して、最後に、鳴らすドラムの音を設定するとそのドラムの音しかなりません これは一体…?

  • 初めて氣志團のライブに行きます

    いつもお世話になっています。 友達の誘いで、来年4月1日に横浜アリーナで開かれる 氣志團のライブへ行ってきます!! 実を言うと、「One night carnival」と「スウィンギン・ニッポン」しか 知りません。 ライブを一層楽しむために、もっと彼らの曲を聴いてみたいのですが どのアルバムがお勧めでしょうか。

  • Final Cut Expressでカラオケ風の歌詞をつけるには?

    Final Cut Expressでカラオケのように歌詞をつけたいと考えてます。 本物のカラオケのように、歌の進行に併せて歌詞の色を変化させたいんですが、どのようにしたらいいんでしょうか。 「向いていないので、他のソフトを使いなさい」「だったらこれ使えば?」はナシでお願いします。 ただし、Live Typeを使うのはアリです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • サンプラーとMTRを使ったライブ

    説明不足でしたのでまた新しく質問します。 素人です。サンプラーとMTRを使い一人でライブをしたいのですが、どうしたらよいのでしょう? とりあいずギターと歌は自分です。 ドラム、ベース、シンセはどうしようか悩んでます。 ジャンルはブンブンサテライツ、ケミカルブラザーズ、ドーピングパンダみたいな感じです。こうゆうジャンルはやり方は自由なんですけど逆に困ってます。 MTRはシーケンーサーみたいに使おうと思ってます。   自分以外、全部サンプラーでもありですかね? MTRはリズム隊とかサンプラーはシンセみたいに分けて使った方がいいですかね? こうゆうジャンルのアーティストはどうゆう風に音を出しているんですかね?

  • 「ロックよ静かに流れよ」で

    最後の方のライブのシーンで演奏していた、「知らず知らずに、お前の好きだったあの歌今も口ずさむよ…」っていう曲(確か泣いて歌えなくなって、歌い直しした記憶があるのですが)あの曲のタイトルなんだったでしょうか?歌詞はある程度思い出せるんですが、タイトルが分かりません。

  • 氣志團万博2003の最後

    氣志團万博2003木更津グローバル・コミュニケーションのディスク(2)の後半、黒い太陽を歌い終えて楽屋に戻った後、早乙女光がミネラルウォーターを一気させらてますが、その時の掛け声が聞き取りづらくてわかりません。何て言ってるかわかりませんか? ビー、バップ、アイーンの前の掛け声です。

専門家に質問してみよう