• ベストアンサー

ノーブラ

変な質問ですみません…。 アメリカの人(ここでいうアメリカ人とは、有名人のことだと思っていただければと思います)はノーブラのことが多いですが、どうしてブラをしないのでしょうか?胸が大きい人も多いのに、垂れることを気にしないのかしら、と思って不思議で仕方ありません。 もちろんする人もいることは分かるのですが、見る人ほとんどがノーブラの気がします。乳首が透けても気にならないのかしら、と思っているのですが…。それでいてピタッとしたシャツや横から見えそうな露出の多い服を着ているので、わざと?と思えてしまいます。または、下着が透けることのほうが恥ずかしいと思っているのでしょうか?日本人の私は乳首を出すくらいなら下着が見えていたほうがマシに思います。下着が見えているのも恥ずかしいですが(^_^;)。 今アメリカに留学中の妹に聞いてきて!と頼んでいるのですが、恥ずかしがって聞いてくれません(笑)。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

アメリカの方は、アジア人と比べて乳首が小さく目立たないような気がします。 こちらでは、Tシャツ地のような薄いブラも多く売られてます。 私の知ってる子は、清純派でも生地の薄いブラを着ますが、服の上から透けてるのは見たことありません。 どうも間に合ってるようです。 透けてても気にしない子も中にはいるでしょう。 テレビドラマの「フレンズ」の中で、「高校時代に透けてるの知っててわざとやってた」と、女友達同士で暴露しあってるシーンがありました。 同級生の男の子達の注目を引くためです。 透けてるの知ってるけど、セクシーだからそのままの例ですね。 60年代かその後に、ブラに反発する運動があったのは、私も聞いたことあります。 女性の自然なままの美しさに誇りを持とう、ということでしょうね。 確かに、ヨーロッパの服装のきついコルセットも、反発・ボイコット(?)する動きがなければ現代の私達も着ていたのかもしれませんね。 ご質問の、アメリカのセレブリティ達は、セクシーだからわざとというのがほとんどだと思います。 きれいなドレスも、ブラの上から着るという前提があると、デザインが限られてしまいますね。 ちなみに、アメリカのテレビは胸の露出が厳禁(放送禁止)なんです。 女性芸能人の姿を映すときに、ポチッと出てるくらいならそのまま流しますが、中にはモザイクがかかる人もいます。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >アメリカの方は、アジア人と比べて乳首が小さく目立たないような気がします そうなんですか!初耳です。それならブラをしなくても別にいいや、と思うかもしれません。それに#4さんが張ってくださったURLを見ると、陥没している人が多いみたいなのでブラをしなくても出ない人が多いのかな、とちょっと思いました。 やっぱり有名人はセクシーであるということを強調したくてブラをしないのでしょうね~。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#121500
noname#121500
回答No.4

多いですよね!アメリカで乳首を目にすること。 No.1の方のおっしゃるとおり、『セクシー』らしいです。友達も言っていました。胸そのものがはだけてしまうのは恥ずかしい領域なんですって。でも、ポチッって見えているのはセクシーでよいのだとか。私には理解できないのですが。 なんと、『付け乳首』なるものもあるそうですよ!!どのくらい出回っているのかは知りませんが。服の上からも分かるような乳首の持ち主はうらやましがられるようですよ・・・女優さんなんかも、やたらと乳首が強調されるようなドレスでレッドカーペットの上に現れたりもしますよね。 ちなみに、オランダに住んでいますがこちらではみなさんブラジャーをしているようです。ただ、ブラジャーの肩ひもについては無頓着。夏になると、みな、キャミソールの肩ひもとブラジャーの肩ひものダブル攻撃です。そのブラジャーのひもも、華奢なものではなくて、ベージュのレースつき(おばちゃんぽい)なんかでも全然平気。若い子の中には、日本でも流行った透明のストラップをつけている人もいますが。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりセクシーと思うんですか。文化の違いなのでしょうが、私には信じられないです(笑)。男性も目のやり場に困るのではないでしょうか…。付け乳首は聞いたことがありますが、私はニプレスのほうがいいですね~。 オランダの方はブラをするんですね。私もブラのストラップを気にしないことが多いので(私はレースつきはさすがに出しませんよ・笑)、気をつけたいなと思いました。 ありがとうございました。

回答No.3

Gです。 こんにちは。 今シカゴのど真ん中にいます。 お昼の時間なのでかなりに女性たちがいます。 ノーブラはまったくいませんね。(別に聞いたわけでなく男としての「観察」です。 歩いていればわかりますからね。) 夏になれば現状は変わります。 アメリカでは、アメリカ人は、と断言するのは難しいと思います。 ただ、その環境にいればそのようになる、と言うことでもあります。 つまり、他の人がブラなしで歩き回っていれば女性としてそれが普通なんだからする、と言うことになりますね。 ビキニのサイズを見れば一目瞭然ですね。 でも、もし一人だけがそういうビキニを着ているのであればかなり抵抗があると思います。 男の視線がいやおうなしに向かってくるわけですから。 また、この近くにヌーディストキャンプがあります。 そこではみんなスッポンポンです。 ハリウッドと言う特殊な社会で他の女優がしていなくそれが当然と思われる社会にいればつけることに抵抗が出てくると思います。 30-40年前のウーマンパワーがうるさく言われたときはブラをとることで男女平等を叫びましたが、今ではばかげたこととされています。 ご心配のようにブラは形をよく見せるものと女性たちは見ています。 だからこそミラクルブラがとんでもない売り上げを出したわけですね。 運動をする人は必ずブラをつけます。 上下の運動により「持ち上げている筋肉・皮膚」が伸びてしまうからです。 伸びれば垂れ下がると言うことになります。 また、ある程度の大きさがあれば運動自体に支障をきたします。 また、人によってはない方が楽、だけど乳首は見せたくないと言う人はパッチ見たいのをかぶせ色の違いやシャツを押し出すことがないようにしている人もいます。 形や大きさは見えてしまいますけど。 また、見せたがる人の多くに手術をした人が多いと言う心理統計にも出ており、護身術でもひとつの注意事項にしています。 つまり、手術で得た自分の満足感が「見せたい」と言う欲求になっていると言うことで性犯罪を余計に「招待」しているわけです。 普通に大きい人はそれなりに普通と感じ、もっと大きな人は小さくする手術をしたがります。 恥じることは周りに影響で「慣れてしまう」と言う事は大きな要因となっていると思います。 有名女優がノーブラでも平気なのはこれだと思います。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、じゃあみんなしてないからしていないだけなのですね~。私は周りがしていないからってしないのはやっぱり少し抵抗があるのですけど(笑)、それはやっぱり日本にいてしているのが普通である生活をしているからかもしれません。 ところでGさんはシカゴにお住まいなんですね。寒いと思いますがお体に気をつけてくださいね。ありがとうございました。

noname#118466
noname#118466
回答No.2

女性だからブラジャーをつけろ、男性はその限りにあらずということに抵抗を感じた人々が、一斉に脱いだのが始まりではないかと思っていましたが・・・ 女性だから・・・という規制に対する反発であれば一旦外してみればない方が気持ちがよい(身軽)に決まっていると思います。見た目が良い、健康に良い、長生きするなどの理由ならアメリカでも抵抗しない人が増えるかも知れません。健康のためなら豆腐も寿司も食べると言う民族ですから。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >女性だからブラジャーをつけろ、男性はその限りにあらずということに抵抗を感じた人々が、一斉に脱いだのが始まりではないかと思っていましたが・・・ そうなんですか、知らなかったです。でも今はそうでもないですよね。確かにおっしゃるようにブラをしないほうが楽ですけど、でも見た目はやっぱりブラをしていたほうがいい気がするんです。どうがんばっても重力で垂れてきますし、それって健康にいいってことじゃないのかしら、と思っているのですが…(^_^;)。

noname#135138
noname#135138
回答No.1

確か映画女優の「アンジェリーナ・ジョリー」が「トゥームレイダー2」のポスターで 乳首の跡が見えるからと印刷段階で修正したことに激怒したって話を聞いたことがあるけど 本人としてはそのまま載せて欲しかったらしいです。  見えること自体がセクシーだと言う文化なのではないでしょうか?

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >見えること自体がセクシーだと言う文化なのではないでしょうか? それならどうして「乳首が透けている写真」が出回るのかなぁ、って思うんですよね。普段清純派で売っている人ならまだしも、セクシー系で売っている人も撮られては出回っているので。見えているのがセクシーなら、面白がってポロリ写真を撮ったりしないんじゃないかって思うんです。それだからこそ、とも言えると思いますが…。

関連するQ&A

  • ユニクロのブラトップ&ノーブラについて

    ユニクロのブラトップは、胸が極端に小さい場合でも、問題なく着れますか? やっぱり、胸のパットの部分がパカパカになってしましますか? 私は極端に胸が小さいです。 Aサイズないです。 普段はスポーツブラしてますが、大人用のだとスポーツブラでもパットが付いていて、胸の部分に隙間が出来てパカパカして気持ち悪いです。 だから、10代が着るようなスポーツブラ(パットがないので)をしてます。 ノーブラでも垂れるものがないしから、可能ならノーブラがいいのですが、やっぱりノーブラで買い物など出歩くのは、常識はずれかな?と思って、スポーツブラしてます。 でも、ユニクロのブラトップみたいなのは、普通のブラジャーと違って、背中の所にブラのラインがないですよね? ぱっと見だと、ブラしてないのと同じですよね? 乳首が透けたりして服の上から見えなければ、別にノーブラでも非常識にはならないのかな?と最近思いまして。 この夏はブラトップを着ようかな?って思いましたが、胸が小さすぎてもしブラトップが合わないなら、ノーブラでもいいかな?って考えてます。 ノーブラって非常識なんでしょうか? (ちなみに、仕事はしてません) 夏場でも、下着(キャミ)を着てその上からTシャツ着てますが。

  • どうしてノーブラだと男性は見るのですか?

    私はブラがあまり好きではありません。 窮屈だし肩も凝ります。 なので、この季節はノーブラで居る事が多いです。 ノーブラにTシャツやタンクトップでコンビニに行ったりすると男性の視線を感じます。 私は胸が柔らかいので結構揺れるのですが、揺れてる時も男性に見られてます。 人間には乳首が有るのは当たり前なのに、なぜ乳首が浮き出てたら男性は見るのでしょうか? 外国では乳首が浮き出てても普通だし、そもそも乳首は男性にも有ります。 『乳首が浮き出る』のは『乳首が見える』とは違いますし。 胸が揺れるのだって、乳房は皮下脂肪なんだから揺れるのは当たり前です。 男性はこんな当たり前のものが気になるのですか? あと、ノーブラ主義の女ってどう思いますか?

  • ノーブラにニプレスだけだと分かってしまいますか?ヌーブラだとどうでしょうか?

    家にいるときや、今の季節絶対上着やコートを脱がないって分かってる近所へのお出かけの時には ブラをしないでニプレスだけにしています。 何より肩こりや締め付けがなくてラクで、ニプレスってなんか便利だなあって思ってる今日この頃です… 普通に服を着ているとき(ジャケットやコートを着てないとき)、デザインとかにもよると思いますが ブラなしでニプレスだけだと、人から見てノーブラだって分かってしまうでしょうか? 明らかにノーブラだって分かってしまうのは恥ずかしいんですけど 夏にヌーブラってすごい蒸れそう(汗かきだし…)で、まだヌーブラって試したことがありません。 やっぱりヌーブラの方がちゃんと胸自体がキープされてる感じだし、ヌーブラだとブラしてないって感じには見えないですか? あの人ノーブラ?って見られるのはちょっと抵抗あるんです。 あまり関係ないですけど、外国の女性でノーブラでTシャツとかからハッキリ乳首がわかる人とか割といますよね。 付け乳首とかもありますけど…外国だと乳首の形が見えてもヘンだっていう意識はあまりないのでしょうか? 私的には付け乳首でも相当恥ずかしいと思うんですけど…

  • ノーブラ

    前まではブラとヒートテックを着ていたのですが 下着のかえを持ってくるのが面倒くさくて、それから数日 ノーブラのまんまで過ごしてます。 胸は大きくないので不自由はしてないのですがやはりブラジャーは していた方が良いですか?

  • ノーブラか着用か

    浴衣を着る時やっぱり浴衣用の下着着用したほうがいいですか? サイトで見たんですが、胸が大きいと絵的にもあまり綺麗なものでは ないから胸を締め付ける(ペシャンコに見せる)為にも浴衣用ブラジャーはいい。と書いてありました。 実際写真でも見れたのですがやっぱり胸がないほうが綺麗でした。 私は胸が大きいので着用しようか、ノーブラで着ようか迷ってます。 ノーブラだった場合、脇から見えたりしますか? やはり、浴衣用のブラは着用したほうがいいでしょうか?

  • ノーブラ

    私は毎日家に居る事が多いのですが、常にノーブラで居ます。 たまに外出する時もノーブラが多いです。 洋服の関係でブラをしなければならない場合、ストラップ無しで着けてます。 ブラを着けると苦しいし、気持ち悪くなります。 締め付けられるのが苦手で、動き難いです。 常にノーブラで居ると、胸の形が悪くなりますか? 健康の為にはノーブラの方が良いと聞きますが、どちらが良いのでしょうか? ちなみに私は30代です。

  • ノーブラ

    ブラジャーをしてると すっごく肩がこる苦しいので、近くに買い物に行く時なんかは、ブラジャーをしないででかけます。 仕事の関係でどうしても夜11時頃に買い物をすることが多いので、近所の人にも知人に会わないだろうしいいかな?なんて思ってます。 休日に外出する時はさすがにブラをつけてますが、今日、ブラをつけるのを忘れて外出し、電車に乗ってから気が付いたんですが、待ち合わせの時間に間に合わないのでそのまま出かけました。 ところが、Tシャツ1枚しか着ていなかったのに、人に会っても気が付かれないし、そのうち自分でも忘れて、さっき、自宅に帰ってから着替える時に思い出したくらいです。 それで、思ったんですが、普段からブラを着用していない人って意外といるんじゃないかな? 肩こるし苦しくなるんだから、無理してブラつけなくてもいいじゃないかな? 前置きが長くなりましたが、女性の方、男性の方それぞれに質問です。 ☆女性の方への質問 (1)休日もブラをつけてますか? (2)ノーブラで過ごした方が楽!できればブラなんてつけたくない! (3)街中でノーブラの人ってわかりますか? (4)女を捨てていると思いますか? ☆男性の方に質問です (1)街中でノーブラの人がいたら気が付きますか? (2)もしも待ち合わた女性がノーブラで来たら何か言いますか?気づかないフリをしますか? (3)やっぱり、女性にはブラをつけていて欲しいですか? 教えて下さい。

  • リゾート地でノーブラで過ごすのはアリか?

    ハワイやグアム、バリなどリゾート地でマキシワンピを着る場合限定でアドバイスをお願いします。 暑かったりブラの締め付けが好きでないのでノーブラでワンピを着たいのですが、乳首が目立たない素材や胸ばかり強調されたりしないデザインのワンピでもノーブラだとあまりにあけすけですか? デザインによってはブラが見えてしまうワンピなど、みなさんどうやって着こなされていますか?

  • 寝る時はノーブラ又は外出時ノーブラですか?

    20代の女性です!身体について悩んでますが寝る時はノーブラ着けてますか?又は外出時ノーブラ着けてますか? 私は寝る時はブラ着けるのが嫌で普通のキャミソール着けたりジュニアカップ付のキャミソール着けてますが普通のキャミソールだとおっぱい見えても大丈夫ですか?時々シャツの上からキャミソール着けてます! 小学校6年の頃ノーブラキャミ着けてましたが周りの人が見えてませんでしたが学校の時ノーブラキャミソール着けてましたがキャミソールって下着何でしょうって言われましたが私服ですって答えました!ちなみに胸はAカップです。 質問ですがジュニアカップ付のキャミソール着けた方がいいですか?それとも普通のキャミソール着けた方がいいですか?

  • わざとノーブラ、バレているでしょうか。また、そういう方いらっしゃいますか。

    33歳、女性です。 私はブラジャーが大嫌いです。 しめつけ感が嫌いです。 サイズはAAA85胸のない肥満体です。 以前から家の中ではノーブラで過ごしてきました。 仕事を辞めて3年半、日頃つけないため、外出時もつけるのが嫌になり服の素材、色を選びノーブラがバレない、もしくは分かりにくい格好で外出するようになりました。 もっぱら着るのはチェックの綿のシャツです。 下にタンクトップを着ます。 ずばり私のノーブラはバレているでしょうか。 また同じようにノーブラで外出される方いらっしゃいますか。