• ベストアンサー

葉山からの富士山

今日は神奈川からも富士山がキレイに見えました。 ずばり、明日の早朝は葉山から富士山は見えるでしょうか? 気象条件や時間でも、だいぶ違ってくると思いますがぜひ皆さんの予想を伺いたいです!よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miehayama
  • ベストアンサー率26% (48/182)
回答No.1

この時期は空気が澄んでいて富士山はきれいに見えます。まして今はよく晴れているので明日も青空とくっきりと見えると思います。

chibitta
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。冬の空気が冷たく澄んだ日にはキレイに見えるんでしょうね。今まで富士山狙いで何度か足を運んだのですが全てハズレ・・・ 明日は頑張って早起きしてみようかと思います。ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

午前9時頃までだと、きれいに見えると思います。

chibitta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早めに行くのがポイントですね

関連するQ&A

  • 葉山で富士山の見える和食屋さん

    葉山周辺で富士山の見える和食屋さんを探しています。 お店から見えなくても近くから見えれば、落ち着いて美味しく 食べれれば良いです。地のものを出しているお店を教えて下さい。

  • 富士山が見えるおすすめ日帰り温泉

    明日一日時間ができてしまいました。 明日は天気がいいみたいだし、肩がこっているので、山梨 静岡などで できるだけ間近で富士山を見ながら入れる温泉に行きたいと思っています。 どこかお勧めの富士山が見える日帰り温泉があったら教えてください。 神奈川出発で 車の運転ができないので、電車バスで行ける所が希望です。よろしくお願いします。

  • 富士五湖周辺にお住まいの方、今富士山見えますか?

    タイトル通りなのですが、 今現在、富士山は見えるでしょうか? それとも雲に隠れて見えないでしょうか? 今後深夜から明日早朝にかけて晴れそうですか (富士山は見えるようになりそうですか?) 朝焼けの富士山を見たいので、見れそうならこれから行こうと思うのですが・・・。

  • 群馬県から富士山は見えますか?

    富士山見えますか? 特別高い山に登らなくても、平地から見えますか? 見えるとしたら、ものすごく気象条件がいい時に、山頂だけがほんのちょっと見える程度ですか? それとも晴れの日なら大抵見えますか? 群馬の人、教えてください。

  • 富士山

    神奈川県に住んでいます 朝日が昇るとそれは美しい富士山が見えます その時反対側に住んでいる人はどのような富士山が見えるのでしょう 白ですか黒ですか 教えて下さい

  • 富士山の見える宿

    40年も前の若い頃、旅行で早朝の富士山の姿にものすごく感動したのを覚えています。富士5湖のひとつ山中湖か河口湖の宿でした。その場所を特定できません。もう一度早朝の富士を拝みたく旅行を計画しています。どなたか山中湖の富士か河口湖の富士か、好きな富士山を聞かせてください。参考にしたいと思います。

  • 富士山の低周波地震と富士山レーダー

    1999年10月末で富士山レーダーの運用が終わったのは、当時の報道で知っていましたが、昨年末からの富士山での低周波地震発生と結びつけると、気象庁は何らかの前兆で噴火の可能性がわかったから閉鎖したのではと、勘繰りたくなります。関係はどうなのでしょうか?

  • 富士山の積雪はなくなりますか

    今年の夏、富士山へ登山したいと思っています。 できれば最高峰地点へ登頂したいです。 しかし今年は残雪が多いとのこと。 できれば安全に登りたいので雪のない日に登りたいです。 富士山の積雪はいつになったら無くなるでしょうか? 皆様の予想をお聞かせ願えれば幸いです。

  • 富士山って、意外と・・・

    今日まで4日間、静岡に帰省していました。 最近、富士山が一番美しく見えるのはどこからかという話題で盛り上がったので、私が上げた場所から、改めてしげしげと見てみました。 そうしたら、昔は毎日のように目にしていた富士山が、意外と小さく感じました。 まあ、これは私の頭に染み付いていたイメージのことですが、あなたが「富士山って、意外と・・・」と思っている、或いは思ったことを、教えて下さい。

  • 富士山登山をするのですが・・

    富士山登山をするのですが・・ 目的は富士山の頂上で「金明水」と「銀明水」を買うことですで、ご来光を仰ぐことではないです。 「金明水」と「銀明水」は24時間売っているのですか? 8月11日の夜から登り始めて、8月の早朝に山頂到着予定ですが・・