• ベストアンサー

女子誕生の可能性

bach1205の回答

• bach1205
回答No.4

妊娠おめでとうございます。実際の排卵日が、性交後3日目に確実に起こっているのであれば、女の子である可能性は高いように思います。男子の元となるY精子は、平均1日の寿命とされています。女子のX精子は2~3日。基礎体温や排卵チェッカー、或いは子宮頸間粘液法などで、排卵日を特定されており、排卵日が確実であれば、このケースの性別は、必然的に女子が高くなると思います。ただ、排卵”予定”日よりも、”実際の”排卵が早かったとしたら、男子である可能性もありますね。後は、あっさり性交されたことで、膣内は酸性が強い環境にあったことも女子の可能性を高めているのではないでしょうか。それでも男子であったならば、きっと強い生命力のあるお子様でしょう。 どちらも可愛いでしょうが、希望の性別が欲しいお気持ち分かりますよ。結果が楽しみですね。

tigers19851016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに排卵痛が性交3日後にありました。 それを信じたいと思います。でも自然界では何があるのか分かりません。男の子が産まれても上の二人の男の子同様に愛情を持って育てたいと思います。