• ベストアンサー

【イラストレータ】WebRGBでの色指定が面倒です

illustrator10(Win)使用してます。 Web製作でイラストレータも使用しており、「カラー」の「WebセーフRGB」で色を指定しているのですが #123456 とかの場合12 34 56 を個別に入力しなくてはならず面倒です。他にいい方法はないでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gerrard8
回答No.1

こんにちは カラーの下の塗りと線の所、ダブルクリックしたら カラーピッカーが出てくるので、その右下の所に #の横に四角いボックスあるんで、そこに入力すれ ば、入れやすいと思いますがどうでしょうか?

takosuke88
質問者

お礼

おお!なるほど。 これならHTMLから色番号をコピー&ペーストできますね。 ありがとうございました。