• 締切済み

指定した時間にファイルを自動的にサーバへアップしたい

ローカルマシンの特定ディレクトリにある複数のファイルを、あらかじめ指定した時間に自動的にサーバにアップする方法はないでしょうか。

みんなの回答

• nnfuji
回答No.1

使用しているローカルマシンはWindowsでしょうか? WindowsNT/2000/XpであればATコマンドという機能があり、指定した日時(繰り返し実行可能)に特定のコマンドを実行できる機能があります。 そのコマンドを利用して、FTPのバッチファイルを特定の時刻に起動するようにすればお望みのことを、別途ソフトを購入/ダウンロード/インストールしなくても実現可能です。 使用方法は、 ATコマンドは、コマンドプロンプトで AT /? FTPはWindowsヘルプを参照 です。