• ベストアンサー

XP 無人 インストールについて

お世話になります。 MCPを勉強しています。持っているMCPのテキストにXPの無人インストールについて書いてありまして、応答ファイルの作成にはセットアップマネージャーウィザードが効率よく応答ファイルが作れるとあり、そのウィザードは XP PRO CD のsuppor\toolsフォルダ内のDeploy.cabファイルの中・・と書いてあります。検索してもそんなファイルありません(涙  どうしたもんでしょう。。 だれか教えてください

• aimer
  • お礼率75% (432/575)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.1

OEM版のCD-ROMには、supportフォルダ等がない場合があります。 『Microsoft サポートオンライン:OEM CD-ROM には VALUEADD および SUPPORT フォルダがない』 http://support.microsoft.com/kb/311246/ja/ もし、上記に該当するようでしたら、↓からダウンロードできます。(ファイル名が"xpsp1deploytools_ja.cab"になっていますが、これが"deploy.cab"です。) 『Microsoft Windows XP Professional:Microsoft Windows コーポレート展開ツール』 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/downloads/servicepacks/sp1/deploytools.asp

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/downloads/servicepacks/sp1/deploytools.asp
aimer
質問者

お礼

ない場合もあるんですね!ありがとうございます。おしえてくださったツール見てみたいと思います。