• ベストアンサー

ディスプレイの色

tgn1013の回答

• tgn1013
回答No.1

ちょうど参考になりそうなページがあったので、URLを期しておきます。 画像のきれいさで言えば、どちらが、というのは色数より特性の方が大きいと思います。 また、影響があるかどうかも微妙なところです。 19インチの液晶(CRTではないですね?)も低廉になってきましたから、 選択肢には入ると思うのですが、一番良いのはショップで見比べてみること。 安いディスプレーは、安いけど良い!と思う物あり、やっぱり値段なり、と思う物もあり。 輝度なども重要ですから、実記を比べることをお勧めします。 特に19インチは安い買い物ではまだ無いですからね。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0510/07/news002_2.html
hasegawa9280
質問者

お礼

参考URL見ました。 大変参考になりました。 また、今回は自分の調査不足なまま質問してしまったので、よく考えてから購入したいと思います。 さっそくの回答ありがとうございます