• 締切済み

自己破産申請前の口座について

銀行の口座の事なのですが、 破産の申請前に解約してしまうと問題があるのでしょうか? 主に、オークションに利用していた口座で、ネット銀行のものもあります。 口座を凍結されるかもしれないとの書き込みを拝見したもので、 あまり利用もしていませんでしたから、解約してしまいました。 履歴を拾おうにも、ネット銀行には既にログイン出来ませんし、 普通の銀行の解約してしまった口座の通帳も捨ててしまいました。 弁護士の先生に相談する際に、これらのことも伝えた方が良いのでしょうか? それとも、解約してしまった口座までは追求されないのでしょうか? 皆様、教えて頂けませんか?

みんなの回答

• yoniyoni
回答No.1

弁護士さんには、すべて 本当のことを 伝えたほうが 良いですよ。 >口座を凍結されるかもしれないとの書き込みを >拝見したもので、あまり利用もしていませんでしたから 利用していなかったのなら、別に凍結されても 問題なかったのでは・・・ あとで 解約がばれたら 資産隠しといわれても 仕方が無いですよ・・・ とにかく そう言う時の ためにも 弁護士には すべて 話してください。