• 締切済み

自己破産の開始前

弁護士に相談して自己破産の開始前なのですが借金は消費者金融しかありません。 私は最近オークションをしていますがこのままオークションで出品をつづけれるのでしょうか? また通帳などは解約とかしなくていいのでしょうか? 銀行に借金がない場合も凍結されたりするのでしょうか?

• otuya
  • お礼率25% (2/8)

みんなの回答

回答No.1

弁護士さんが受任されているのなら、弁護士さんに聞かれるほうがいいと思いますが・・。 一般論で。 ヤフー以外のオークションは知りませんが、ヤフーの場合、出品資格として手数料関係が引き落とされるカード・口座が必要となります。もし、引き落し先をカードにされている場合は、破産と共にカードが停止になる可能性が高く、ヤフー指定の銀行口座が無い場合は出品が出来なくなる場合があります。 通帳は解約してはいけません。破産手続きの書類として提出する必要があります。