• 締切済み

皆さんはどう思われますか??

自分自身音楽が大好きで、好きなアーティストのライブに行ったり、CDを買ったりしています。最近ライブで知り合う友達と話したりファンサイトの掲示板などの書き込みを見てみると何かと疑問に思ってしまいます。例えば ・TV番組の生放送で、ライブのリハ中のためスタジオからの参加、ということがあったのですがそれを友達たちに言わせると「ファンのために夜遅くまでやっている」というのです。自分はライブにお金を払って行くのだから別にあたり前だと思ってしまうんです。 ・またライブなどが終わるとだいたい皆そろって「いつも元気をもらっているかわりに何かお礼したい」とか言って何かサプライズ企画をしようなんていいだしたりします。これも自分に言わせればCDを買って、カラオケで歌って、ライブに行っている時点で十分お礼になってると思うのですが・・・。  今行っているライブにはサークルみたいな感じで行っていて趣味が合う方たちなので盛り上がるし楽しいんですが、だいたいそういう話になります。自分自身もちろんその曲に励まされたりしているし好きなことには変わりないのですが、そこまでする必要もないと思うんですが、どう思いますか?ちなみに男女5対5くらいのサークルです。意見を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.1

人の考え方はそれぞれです。 貴方がそのサークルみたいな所の趣旨というか、考え方が合わず、疑問に思われているのならば、直接言ってみては如何でしょうか。 しかし、貴方以外の方が、何の疑問も持たず、また、そのミュージシャンが好きで好きで堪らない人たちならば言っても無駄です。そこまでする必要がないなどとは微塵も思っていないのですから。 どうしても合わないようならば、抜けられることもひとつの手段です。

cyber9999
質問者

お礼

そうですね。楽しいことに越したことはないですが・・・。直接言うのは場の雰囲気を壊してしまいそうなので、距離を少しおいて参加したいと思います。