• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

この子の気持ちはどういうこと??

こんばんは。大学生の♂です。 僕はあるサークルに入っているんですが、今年入学して来た後輩を好きになってしまいました。 その後輩とは2日に1度(だいたい4通くらい?)くらいメールしています。 少し前にCDを借りて、そのお礼にアイスをごちそうした(2人で食べに行きました)んですが、時間があっという間に過ぎました! メールをしていくうちに、彼女からのメールもすごく長文が返ってくるようになり、送り始めも質問もこちら側からだけだったんですが、アイスを機会に向こうから初めてメールが着たり、メールが質問形で返ってきたりするようになりました。 そして昨日、サークルのメーリスで「他サークルのライブに行く人募集」みたいな内容がまわってきました。 僕は行くつもりはなかったんですが、いつものようにその後輩とメールしていると、「(長文の最後に)ところでライブ見に行きますか?」「見に行きたいなぁーって思ってて、もしよかったら行きましょうよ!」というように書いてありました。 これは単に何も考えていなく信頼のある先輩として誘っているのでしょうか?それとも何かあるのでしょうか? ちなみに、その子は1年生の中で唯一違う大学に通っていて、「1年生よりも僕と一番話している」と言っていました。だいたいこういうライブなどの誘いは異性の先輩ではなく、大学が違えど友達はいるのですから同性の同学年を誘うと個人的には思うんですが・・・ きっとこれだけだと質問の意味が伝わっていないと思います; まとめると、「彼女はどういう気持ちで誘ってきているのか教えてほしい」のです。。。答えづらいとは思いますが、皆様の憶測を伺いたいと思います。 また、補足もしますので足りないことがありましたらご指摘ください。。。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

たぶん【とてもいい先輩】というところからだんだん 【いい人】……【好きな人】へ変わり始めているときなんだと思います。 だからもうすこし頑張ってみたら彼女はあなたのことを好きになってくれると思いますよ。 頑張ってください!!応援してます!!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます! がんばります!!>< 面白い話(身の回りのことや体験談など)をしたらすごく笑っていて、メールでまた「おもしろい話聞かせてください♪」や「今度じっくり聞かせてください☆」というフレーズが見られるようになって来ました。 “おもしろい先輩”とだけしか思われていないのではないか?というのが最大の心配です。。。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

その人にもよりますが、好意を持っていない男性とわざわざ出掛けようとは思わないのではないでしょうか。 私は現在浪人中ですが…年齢はおそらくその人と同じです。 私は去年の夏に、好きだった人(年上)に大学の案内を頼んだり、どこかに連れて行ってと言ったりしてました。 出来るだけその人と一緒に居たかったからです。 ただ、それまでは複数人でばかりいたので…二人だけで長時間過ごすと、いろんな所が見えてきました。 混んでいる電車で、低いほうの吊り革を何気なく確保してくれたり、大学の中で一番景色が綺麗な所へ案内してくれたり。小さな気遣いがとても素敵に見えました。 また、会話が弾まない、私の得意科目をけなす など、少し残念な部分も見えました。 まあ、私の場合は完全な片想いだったので…参考にはならないかもしれませんが(^^; 向こうから誘ってきたということは、あなたに好意(やや強め)があるはずです。 ただ、あなたのことをよく知っているわけではないから、もっと知りたいと思っているのでしょう。 一緒にいると楽しいとか、安心できるとその人が感じれば、自然にあなたのことを好きになっていくと思います。

• 回答No.2

彼女の気持ちはわかりませんが、彼女からしてみれば、違う大学の同姓の友達よりも、優しくしてくれたサークルの先輩であるあなたの方が現状では心を開けるということでしょう。 まだ、恋愛感情ではないと思います。1年生で他大学。そりゃ不安ですよね。 あなたは、好きなんですか?好きならサークルで行くライブじゃなくて別の場所に誘っちゃいましょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! その子が我がサークルに入ってきてくれたのは、うちの大学の1年生(仮にAさん)と他サークルの新歓で知り合って、Aさんの誘いで入ってきたんです。 一応映画に行きたいなぁと考えています!