• ベストアンサー

スカラ座のチケットの予約

ミラノにあるスカラ座のチケットの予約を自力でしたいのですが方法がわかりません。代行サービスに頼むとびっくりするくらいの金額で返答がきたのであきらめました。 スカラ座のホームページで挑戦したのですが、見たい日にちが近すぎるため購入できないようなんです。 もし他の方法をご存知の方がいましたら教えてください。 またホームページで二週間以内の購入もできるようでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • zzZZZ
  • お礼率28% (64/222)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo
  • ベストアンサー率49% (182/365)
回答No.1

zzZZZさん、こんばんわ。他の質問でもお会いしてますね^^ スカラ座のホームページ、いかがでしたか?オンラインで予約できない公演もあるので、それについてはメールで問い合わせてみるといいですよ。私もそうでしたが、希望(何月何日の何という公演で、席種はどこ・または予算はいくらまでで、何名・・・というような情報)をできるだけ詳しく書いて相談してみると手配できると思います。ただし、人気のある公演など全て売り切れてしまっている場合は無理ですが。 私が手配したときのことをご参考までに・・・。たしか公演の2~3週間ぐらい前で、オンライン予約にその公演がなかったので直接国際電話したんです。でも「電話での予約はもう終わったよ~」と言われてしまいました。それでも納得できずメールで問い合わせたところ、「○列の○番という席ならあるので、それでよければ1週間以内に予約の確認メールをしてほしい」という返事がきました。席の希望はバルコニー席と書いたのですが、あちらが案内してくれたのはプラテア(土間)席のほぼ中央で、「提供できるもののうち一番いい席を選ぶポリシー」とのこと。でも現地でごたごたするよりはいいかなと思い、それで手を打ちました。「OK。その席のチケットをちょうだい」という返事のメールを送ると、ファックスで公演の日にち、公演名、席種と枚数、送り先の住所、指名、クレジットカードの番号と有効期限、サインなどを書いて送ってほしいということになりました。この後、チケットと自分が入れ違いになってしまう恐れがあったので、○月○日に日本を出発してしまうので、それ以降に届く場合はミラノでの宿泊ホテル気付で送ってほしいとリクエストしました。数日後、ちゃんと出発に間に合いチケットとクレジット領収書が自宅にとどきました。 もし上記の方法でチャレンジされる場合は、最初に返事をくれた担当者の名前と自分が問い合わせたメールの内容を、それ以降の連絡のときにも記載して返信したほうが、あちらもわかりやすいようです。英語でも通じますので、がんばってみて下さい! 他の方法としては、ミラノに行ってからホテルのコンシェルジュにチップを渡して手配してもらうこともできます。宿泊客の特権ですね。

zzZZZ
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 結局メール出しても返事が来なかったので、直接現地で交渉しましたがダメでした。一時間前の当日券発売には時間の都合が合わず、次回のお楽しみってことになってしまいました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミラノ・スカラ座のチケット

    度々、質問しています。 やはり、ミラノのスカラ座でオペラを観たいので、10月にミラノに行くことにしようと思ってます。 10月3日のCerevicki(Gli stivaletti) チャイコフスキー作を観たいです。 そこで、教えてもらいたいのですが、日本でのチケットの入手(予約)方法を教えて下さい。 公式HPでの予約もあるようですが、あまり自信がありません。 ワールドぴあ、JALワールド、JCBカードの現地デスクは取り扱いがないようです。 宜しくお願いします。

  • 東宝シネマでチケットを予約したいのですが・・・

    東宝シネマのホームページでチケットを予約しようと思ったのですが、 購入までしなければならないようで予約っていうのができませんでした。 予約する方法っていうのはないのでしょうか? 購入するしかないんですかね? 経験がある方やご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゴスペラーズのチケット先行予約でチケットがダブってしまいました。

    ゴスペラーズのチケット先行予約にもしものことを考えて第二希望まで予約していたら、両方当選してしまいました。 3枚の予約で合計で18000円×二日間でもったいないなぁと感じてしまいます。まさか第二希望まで取れるとは思わなかったのでびっくりしてしまいました。 どちらかの日にちをキャンセルすることはできないのでしょうか? あたってしまったらお金は払わなくてはいけません? 2日間も都合がつかないし、皆さんならどうするか教えてもらえませんか? ちなみに名古屋公演です。

  • 年末年始のイタリア旅行、列車チケットは事前予約するべき?

    クリスマスあたりから年始までフィレンツェとミラノの旅行を計画しています。以前にもこの時期に旅行し激混みだったので、フィレンツェ-ミラノの列車チケットは日本で予約していくつもりです。ただ、フィレンツェ滞在中に日帰りでボローニャへ、ミラノ滞在中に日帰りでヴェローナへ遊びに行こうと思っています。ボローニャ、ヴェローナへのチケットは現地で購入可能ですかね?あの時期、異様にチケット購入窓口が混んでいたように思うんです。またボローニャ、ヴェローナへはESで行くべきでしょうか?ESなら事前予約すべきですよね?!どなたかアドバイスを!

  • JALのチケットについて 予約がとれていない!?

    大阪から仙台行きのチケットの予約を搭乗日1か月以上前にとったのですが、 今日eチケットを印刷しようとしたところ、「予約確認」のページで、予約は承っておりません、と表示されました。 ただ、予約後に予約確認のメールと購入確認のメールは来ています。 いったい何がなんだかわからず、過去にJALに搭乗したこともありますが、こういったことははじめてです。 ちなみに、チケットたいぷは「特便割引21-タイプE」で 大阪(伊丹) 9:30発 → 仙台 10:45着の便の予定でした。 座席指定もしており、確認メールにも記載されています。 「オープン券を含む未使用航空券の一覧」というページを確認すると、でてきました! そこに以下のような文が書かれています。 ◆使用状況について 購入済 : 購入済の航空券です。「購入済※」は航空券を受取済みです。 使用済 : 使用済みです。 払戻済 : 払戻済みです。 回収済 : 航空券がお手元にある場合は、JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内までお問合せ下さい。 - : お使いいただけません。払戻有効期限(予約便の搭乗日+10日)以内に払戻手続きをお願いします。払戻の際は、運賃規則に則ります。 ????!!!!!!!!!!! なぜ払い戻しされているのでしょうか? なんの連絡もありませんでした 来週の仕事の出張で手配したのですが、とれないと困ってしまいます。 JALの窓口はつながらず、メールも送っていますが返答に時間がかかりそうで質問させていただきました。よろしくお願いいたします。 *いつもと変わったことをしたといえば、マイレージのカードを作成したくらいです 関係ありますか?

  • 初めて飛行機に乗ります。予約後、チケット代金は?

    飛行機に初めて乗る事になりました。 搭乗はちょっと先になりますが、携帯やPCでインターネット予約したら規定の条件に当てはまった場合、安くチケットを購入出来る場合もあるらしいので、 予約開始日も過ぎたし空きもある今のうちに希望する便を予約しておきたいのですが・・・ 今予約して、〇〇センターとかコンビニ等で、どのくらいの期間以内にチケット購入と支払いを済ませなくてはならないのか分かりますか? 今金欠で、往復チケット代金を払うのが厳しいのですが、早めに良い便の予約は取っておきたい!けれど金欠なのに、予約完了してすぐチケット発券と支払いしなくてはならないとなるならば・・うーんどうしよう(>_<)

  • ライブチケットの予約について

    2月にある、とあるライブのチケットを申し込もうとしています。まだ予約方法は発表されていないのですが、かなり競争率が高いライブのようで、取れるかどうか心配しています。 連れの人は、私を含めて5人なのですが、ライブのチケットというのは、1人で、5人が並ぶように取ることはできるのでしょうか?去年の情報からすると、イープラスでの購入になる可能性が高いようです。 ライブのチケット購入は初めてで、分からないことだらけですが、よろしくお願いします。

  • ローソンチケットについて

    ローソンチケットにて販売されるチケットを購入したいのですが、方法がわかりません。 購入したいチケットのLコードはわかっています。 ローソンチケットのホームページにはLコード電話予約というページがあったんですが、予約は電話でしかできないんでしょうか? 「ロッピー」にそのLコードを入力したら一般発売される前だからか、お取り扱いしてません、という表示がでました。「ロッピー」を使っての購入はどのような場合に使うんでしょうか。 ローソンチケットでの購入・予約はどうすればいいのか教えてください。

  • 海外で行われるライブチケットの買い方

    海外で行われるライブのチケットを買いたいのですが、購入方法がわからなくて質問させてください。 ライブチケット販売のホームページは見つけましたが、中国語だったので内容がわかりませんでした。 そこで、海外のライブチケット買うために通訳してくださったりチケット購入の代行などの業者はあるのかなど、ご存知の方いたら教えてください。 実際に購入されたことのある方からの情報も助かります。

  • シルク・ドゥ・ソレイユのチケット予約

    シルク・ドゥ・ソレイユの公式HPからマカオでのショー「ZAIA」のチケットをオンライン購入しました。 予約手続きが終了した時に、パソコンの確認画面に『チケットのお受け取り方法:Venue Collection』と書いてありおり、どこのことだか分からずに困っていました。 リターンメールが届くかと思い待っていましたが何も届かず、よく考えたら手続きの際に自分のメールアドレスを間違って入力してしまったことに気づきました。 シルク・ドゥ・ソレイユの公式HPに問い合わせのメールを送ってみたのですが今のところ返答もなく、チケットの受け取り方法も分からず途方にくれております・・・ どなたか、シルク・ドゥ・ソレイユの公式HPから海外でのチケットを購入した経験のある方、チケットの受け取り方法を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。