• 締切済み

HPで画面が重なるエラー

ホームページビルダーでHPを製作しています。 フレームページを作り、左フレームをメニューしにして 右フレームに内容が表示されるようにしているのですが、 右フレームに今まで見ていたページが重なって表示 されてしまうというエラーが起きます。 何か間違っているのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.2

左フレームに、どういうタグを記述したか判らないと、誰も判らないと思います。

minakamionsen
質問者

補足

右ページを"page"という名前にしたので <A href="about.html" target="page">About</A> というようなタグを記述しました。 画面が重なって表示されても、リロードすると直ったりします。

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

どこでも配置モードで作成してますか レイアウト枠を使ってますか でしたら標準モードで作り直せばよろしかと思います  http://hpbuilder.net/dokodemo-mode.htm

minakamionsen
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビルダーは古くて4.0なのでどこでも配置モードは付いていません。 何年もHP製作をしてきたのですが、このエラーが出るのは初めてです。 fcwebの無料HPスペースにしたのですが、そのせいでしょうか…?

関連するQ&A

  • HPビルダーv9について

    HPビルダーを使ってサイトを運営しているものです。 サイトを立ち上げてまだ1週間ばかりですが、アクセスが順調に伸びてきて、更新も多くなってきました。 ページはフレームを使っており、左フレームにメニュー、そこをクリックして右ウィンドウに表示という、かなりスタンダードな形式をとっています。 しかし、ページの増加に伴い、どうしても左フレームが大量になってきてしまいました。例えばだいたいの内容ごとにオプションメニューをおき、選択して右ウィンドウに表示するという方法を考えたのですが、うまくできません。ちょっとわかりにくいかもしれませんが、例えば「動物園」「遊園地」という大メニューを作り、「選択してください」を選ぶと「動物園」のなかにいくつか項目が出てくるようにするということです。そうすれば最小のスペースでページを増やせると思うのですが、うまくできません。というよりやりかたがわからないんです。どなたか助けてもらえませんか?教えていただければ幸いです。

  • HPビルダー8 フレームを消して1つにまとめたい!

    HPビルダーでHPを作って公開しています。 でも今のHPはフレームを使って2分割に分かれています。 左のフレームにメニューが縦にならんでいてスクロールバーが付いています。右にはメイン?ページがあります。 それを分割しないで今度はフレームを使わず今までのHPの感じで1つのページに変えたいのですがどうやったらできますか? 作り直すしかありませんでしょうか? 宜しくお願いします!

  • HPのフレームが

    ホームページにフレームを導入しようと考えています。 実験ページで作業をしていますが、 フレームのテンプレートは、 上・右・左です。 (上部分は実験ページでは削除しています。) 右は内容。左はメニューにする予定です。 しかし、左のメニューをクリックしても、 右側に表示されません。 しかも、別ウィンドウで表示されてしまいます。 タグに問題があるのか、バグなのかも分かりません。 http://moromoro.go2.jp/bunkatsu.html の「・メニュー」をクリックすると分かります。 おそらく別ウィンドウで表示されます。 フレームに関してあまり詳しくないので、 よろしくお願いします。

  • HPビルダーでリンク先を別のフレームに表示することについて

     使用しているのはホームページビルダー11なのですが、自作CGイラス ト等載せるHPを作り始めました。作り始めて、順調に進んでいけると思 っていたら、肝心な所で行き詰ってしまい困っております。 どなたかご回答いただければ嬉しく思います。  閲覧し易い様、ページをフレームで左右二つに分割し、フレーム設定 ページ、フレーム内ページを左右作りました。右フレームには背景をい れております。(ここではピンク色の背景にしました) 左フレーム内のページにメニューを作り、左のリンクアイコンクリック で右にイラストを表示させるよう設定しました。  確認するためプレビューで左のメニューのリンクをクリックすると画 像は右に表示されるのですが、右側に入れていたピンクの背景が消え、 イラストの周囲が白い背景に変わってしまいます。そして右フレームの 左寄りに画像が表示されます。  よく他の方のイラストサイト様のHPを拝見させていただくのですが、左 のメニューのリンクをクリックすると右の背景はそのまま、画像だけ中 心に表示されています。 なぜ画像のみ表示させることができないのでしょうか? 画像もなるべくフレームの中心に表示させたいのですが・・・。 色々考えてみましたが設定等のやり方が思いつきません。 右フレームの背景はそのままに、画像のみフレームの真ん中に表示させるための 方法の分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ビルダーでのフレームは?

    初心者です。ホームページビルダー6を使っています。 フレームを使ってHPを作りました。左にメニュー、右に内容が表示されるようになっています。ビルダー内のプレビュー画面ではうまく表示されているのですが、 転送したものを確認してみると、フレームの境界線も右側の内容も表示されていません。 メニューをクリックすると、新しいウインドウが出てきてしまいます・・。 どなたか解決法を教えて下さい。お願いします!

  • フレーム組んだHPのキーワード検索・表示

    左フレームにカテゴリー(index1.html)、右フレームにその各カテゴリーページが表示されるHPを以前作成してもらったのですが、 キーワード検索され表示されるページが、すべて右ページのみ表示されるようで、左フレームが表示されない分、空白が生まれ、アンバランスかつ他のカテゴリーを見てもらえない状況です。ホームページビルダー8を使用しています。 左右のフレームをセットで表示させるにはどうしたら良いのでしょうか? 右ページにカテゴリーのリンクを貼る以外で、根本的な解決法があればお教えください。

  • HP製作でアドバイスお願いします

    ページをブラウザの中央にもっていくことは、出来ないのでしょうか。 というご質問です。 HPビルダー11を使ってページを作っています ほとんど出来ました。 プロバイダを通してネットで確認してみると、左よりに成り、右が空白になります。 製作しているときは、中央にページが有りましたが ?? いろいろ試しましたが、解りません ブラウザの中央にもっていくことは「ホームページ・ビルダー」では 出来ないのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ビルダー12でフレームで作成した2Pを固定できますか?

    こんにちは。 今個人でサイトを運営しており、フレームを使って左にメニュー、右に左のメニューのリンク先が表示されるようになっています。 ヤフー等でうちのサイトを検索すると、左側のメニュー部分だけヒットして右側のページが表示されていないため、メニューをクリックしても何も表示されない状態のページがあります。 現在ホームページビルダー12を使用しており、基本的な機能しか使っていませんが、ビルダーでこのフレームを使用している左のページと右のページを必ず一緒に表示されるよう固定する方法は無いのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • HPのサイトの分割

      ホームページビルダー6を使って HPを作成しようとしています。 1ページのを分割して メニュー画面とHPの内容を 別々の画面にしようとおもってフレームの分割の 上下 をクリックして 作成していたのですが いざ 保存して もう一度ホームページビルダーをたいあげてみて 画面をみたらフレームが分割されていませんでした。 この方法はまちがったやり方なのでしょうか・ 他にあればおしえてください。 よろしくおねがいします

  • HPのTOPページがいつからか更新できなくなりました

    こんにちは、よろしくお願いします。 インフォシークを借りてHpを作っています、HP作成ソフトは「ホームページビルダー6.5」です。 TOPページをフレームを使って左に目次ページ、右に表紙・・にしています。 最初に作った時は立ち上げられたのですが その後、目次のページが更新できません。(ファイルが送れない、送るとエラーが出る) 仕方ないので表紙ページのみ更新していたのですが(これは送れる)これでは不便なのでTOPページのフレームをはずし作り直しました。 今度はエラーもなく「転送」出来たのですがHPを確認してみると何も変わっていません・・・! 何度やっても作り直しても駄目なんです。。。 分かり難い文章ですみません、 回答をよろしくお願いします。