• 締切済み

ホテルまでの移動について。

他の方の質問回答などを見させていただき、タクシーが妥当なのかな…と思ったのですが。 うちは総勢9人の大家族で、そのうち幼児(5歳・4歳)が2人と1歳児が2人になります。 タクシーといっても2台で乗り合わせなければならないとなると、リムジンバスみたいなものをチャーターした方が安く上がるのかな~と迷っています。 何か良いアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• nidonen
回答No.3

この下の質問を投稿された、ホノルルに行く方ですよね? 空港送迎に関しては、専用車を手配してくれる現地代理店が いくつかありますので、参考URLをご覧ください。値段は タクシー2台よりは少し高くなるようです。  なお、米国では法律により自動車の定員は大人・子供関係 なく1人と数えます。乳児はチャイルドシート利用が義務の はずですが、1歳児は微妙ですね。それでも1人と数えるこ とには変わりないので、やはり2台に分乗になります。  ホノルル空港のタクシー乗り場には、客から行き先を聞いて 配車する係がいますので、「 We are a family of nine 」など 人数を告げれば、2台に分乗させて行き先をドライバーに告げて くれますよ。

参考URL:
http://www.alan1.net/jp/hawaii/oahu/sg/1007/ag/5058/,http://www.musashihawaii.com/tours/airporttrance.html
  • yaji0503
回答No.2

ある程度大きい空港になら、大型のタクシーも停車している所があります。 もし、ちゃんと訪れた国の言葉(英語も含め)をしゃべることが出来る人がいるなら、タクシー乗り場で相談して見る。 場合によっては、係りの人がいるケースもあります。 また、空港内のカウンターで手配を依頼する事も出来ます。 お子さんは、大人のひざの上に抱くか座らせれば少しはスペースも広くなるし、大荷物だとしても最低4個か5個はワンボックス型ならスーツケースも後部のトランクに収納出来るタイプです。 ちなみに、どちらに行かれるのでしょうか? フリープランで行かれるのでしょうか? ツアーなら、送迎もたいてい付いているので心配はいらないと思いますが。 荷物のない状況での移動には、2台位タクシーを使う程度で検討して見てください。

• opechan
回答No.1

どこの空港かによって、多少異なってくるのですが、、、。 大人5名乳幼児4名ということは、スーツケース類を一緒に運ぶことを考えると、タクシーは3台か4台になりますでしょうか。 世界には名の知れた空港であっても、空港のタクシーに「雲助」がいるところもありますが、たいていのところでは大丈夫です。 ただ、3台4台となると、後続車は前の車を追いかけて、また、先頭車は後続車を気にかけながら走る、なんていう芸当は望むべくもありませんので、途中でばらばらに離れてしまうでしょう(きっと通る道も違います)から、それぞれの車に乗る大人の方は、きちんと行先を理解して、自分の車の支払もできるようにしておく必要があります。 10名乗りぐらいのバン(ワンボックスカーのイメージ)やミニバスの手配も可能です。 お近くの旅行会社へお問い合わせください。 どちらがお得かは、地域によって異なりますが、通常タクシーの方がお得です。