真面目な留学と遊びの留学、社会人の方に質問です。

このQ&Aのポイント
  • アメリカの大学に留学する際、真面目な留学と遊びの留学を見分ける基準はありますか?
  • 社会人の方にお聞きしたいですが、アメリカの大学卒業者の真面目さや努力を判断する基準は何ですか?
  • 留学する際に適切な目的を持ち、努力をして卒業するかどうかが留学の真面目さを判断する基準となります。
回答を見る
  • ベストアンサー

真面目な留学、遊びの留学

社会人の方に質問です。 「アメリカの大学に留学」というと、あまり良くないイメージが少なからず付くものだとおもいます。 私の周りの友人にも、TOEFL400点台でも入れる大学へ進学するような遊び目的の留学希望者をする人や卒業まで5年以上かかるような人がたくさんいます。 そこでできれば社会人の方にお聞きしたいのですが、 アメリカの大学を卒業したという人がいる時、どういった基準でその人の留学中の真面目/不真面目や内面の良し悪しを判断しますか? 簡単に言い換えると、ちゃんとした目的があって留学してその通り努力してきた人と、遊び目的で留学して適当に卒業した人を見分ける基準はありますか? 少しおかしな質問になってしまいましたが、これから留学する者としてアドバイスをお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はっきり言って見分ける基準はないです。 「医者の卵がたくさんいて、男ばっかりでもてるから」といって、東大理3に入った女性もいますし。 でも、目的が後回しになっても、何を学んだかを説明できる人は、いい勉強をしたのではないかな。

sexy-virus
質問者

お礼

質問の日本語の誤りを訂正しないまま載せてしまいました>< ご回答ありがとうございます! やはり結果としてついてくるものなのですね。