• ベストアンサー

テレビに繋ぐだけでなつげーが遊べるゲーム機

以前R25(おそらく6月のボーナス時期)のネットプライスのページに掲載されてたのですが、テレビなどにゲーム機を繋いで懐かしのファミコンが数種類遊べるものがあったんです。どなたか詳しい情報ご存じないでしょうか?たしか1万円弱だったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yocchan55
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

とりあえず知ってる物を列挙。 「Namco 5 CLASSIC GAMES」 http://bu249.livedoor.biz/archives/cat_513490.html メガドライブプレイTV http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=megadra_goods.htm http://sega-gamehompo.jp/info/200503_mdptv.html 3000~5000円位ですかね? 1万はしない模様。 ちょっと変わった所でジャッキーチェンがCMしてたザビックス・ポート http://item.rakuten.co.jp/bestshinjuku/4560256580016/ ゲームっていうより楽しみながらやるフィットネスマシン?ちょっと高め。

その他の回答 (2)

  • odeutti
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.3

前の質問者さんの所と同じところですが、ふぁみ魂家郎でしょうか。 最近、ふぁみ魂家郎 54という54種類ゲームが入ってるものも発売されました。 もうちょっとマイナーな所をいえばTOPGUNでしょうかね。 そういうものを取り上げているページはっときますね。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~nekken/zoukan/famicon/famipachi/8bit.htm
MORICK
質問者

お礼

ありがとうございます参考になりました。

  • natu77
  • ベストアンサー率30% (408/1342)
回答No.2

私はこれを持ってます。 オリジナルではありませんが、スーパーマリオにそっくりだったり、倉庫番みたいなのもあったり、びっくりしました。 子供が結構、スーパーマリオ風のが面白いと、しばらくはまってました。

参考URL:
http://www.quicklink.co.jp/famieight.html

関連するQ&A

  • テレビゲームの前身としてあったものは?

    探しています。 任天堂のファミコンが世に出たのは1983年とありますが、私の記憶が正しければもう少し以前にテレビにつないでやるシロクロの画面のテニス(他にもあったかも知れません)ができるゲーム機があったように記憶しています。 たしかに我が家にもありました。 コレをずっとファミコンの前身機と思っていたのですがそういう文献がないのです。 どなたかソノゲーム機のことをご存知の方は関連するサイト名やゲーム機の名前、発売された時期などわかりましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • レトロゲームに適した液晶テレビは?

    ゲーム機に適した液晶テレビの質問が数多いですが、ファミコンやスーファミといったレトロゲームには、どんな液晶テレビが最適なのでしょうか? ゲームとテレビに関する筆問は多いですが、レトロゲーム機に関してはほとんど情報が見つかりませんでした。

  • ゲーム機本体とゲーム機用ソフトを持ってないのは変?

     ゲーム機本体(「PS3」や「X BOX」など)やゲーム機専用のソフトを持っていないのは変ですか?  以前はファミコン本体とゲームソフトを数種類ほど持っていたのですが、そもそもが友人が家へ遊びに来た時にする程度だった上にパソコンでネットをするようになってからは使わなくなり、そのうちに故障したのか使えなくなって処分して購入していません。(パソコン用のゲームソフトはいくつかあります)  そのことをある知人に話すと「それはおかしい」と言われました。

  • テレビゲーム、どのくらい種類あるの?

    ここ10数年テレビゲームから離れています。 またしてみたいなーと思ったのですが、最近はいろんな 種類(しかも同じメーカーから?)のものがでている ようですが、どんな種類のものがあるのでしょうか?  ファミコン→スーパーファミコン  プレステ→プレステ2  セガサターン くらいしかしりません。

  • 家庭用ゲーム機の営利的な利用は問題があるかどうか

    家庭用ゲーム機の営利的な利用は問題があるかどうか 父が地方で小さな居酒屋を営んでいます。以前、なにかのテレビ番組でファミコンなどを置いてあるような居酒屋を見たようです。 おそらくこんな感じだと思います。 http://www.homeground-karasuyama.com/faq.php 客入りも特に悪くはないのですが、お店の売りの一つとして各席に14型程度のテレビとファミコンを置きたいそうです。お客さんもファミコン世代のサラリーマンから親子連れまでいるのでそれなりに需要はあると思うのですが、ここで疑問です。 1、ゲームセンターでもないのに、ゲームを提供していいいものか 2、家庭用でありながらファミコンの貸出料(たとえば1時間100円とか200円とかを取ってもいいものか 3、その他なにか問題はないかどうか。 よろしくおねがいいたします。

  • 昔ながらのマリオをプレイできるゲーム機

    昔ファミコンでやっていた、懐かしいマリオ…の再現版(?)を 今ハヤリの小さいゲーム機(DS?ゲームボーイ?)でプレイできるテレビCMを、 少し前にみたのですが、今それを探しています。 画面も、音楽もファミコンを再現したような感じなのですが…。 ゲームとかに疎くて、それがどのゲーム機で、なんて言うソフトなのか、 全然解らなくて、ネットで探してみたのですが…見つからずに困っています。 知っている方がいれば、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ゲーム機を買うならどれですか?

    ゲーム機を買うならどれですか? 十数年、ゲームから遠ざかっている者です。 最近、また家庭用ゲーム機を買って暇つぶしに使おうと考えています。 PS3、Wii、XBOXなど色々とありますが、それぞれどんな特徴があるんでしょうか? 正直、ゲームも種類がありすぎてよくわかりません!昔はファミコンとゲームボーイくらいしかなかったのに。 昔ハマったゲームは、ドラクエやファイナルファンタジー、テトリスとかです(古いですかね・・・?) オンラインで対戦できる戦争ゲーム(?)があると聞き、ちょっと気になっています。 持ち運びのゲームには特に興味がないです。 どなたか3つのゲーム機についてご享受ください。よろしくお願いいたします。

  • テレビで複数のゲーム機を使いたいのですが。

    本日、日立のWoooが届きました。とりあえずDVDはつないでもらいましたが、問題はゲーム機とビデオです。 ゲーム機はWiiとPS3+テレビにつなげて遊ぶというものがあります。電気屋さんに聞いたところビデオもゲーム機と同じように赤、白、黄のコードで接続すればいいといわれました。しかもつなげる場所は裏と表の2箇所しかないとか・・・。今までのテレビは子供がゲーム機のこのコードを外したり入れたりして最終的にはつないでるのになかなか移らないという状態になりました。せっかくの新しいテレビだし今度はそういうことのないようにしたいんです。 調べたところセレクタというものがあるようですが、種類も多く、どれが最適なのか分かりません。実際に使っている方や詳しい方、お勧めのものなどあったら教えてください。また別の解決方法などもありましたら教えていただけると助かります。 あまり詳しくないので的外れなことを書いているかもしれませんが、何でもいいのでよろしくお願いします。

  • 欠陥ゲーム機?

    欠陥ゲーム機? FC DUAL(ファミコン、スーパーファミコン」互換機)を使用されている方にお尋ねします。 弟が使用してて、1ヶ月で壊れました。 ファミコンカセットNESのアダプターの金属部分(コネクター)が著しく破損です。 購入店にいくと、今回は無償交換で交換してもらいましたが半月でまた壊れました。 値段が5000円で安いし、MADE IN CHINA なんで仕方がないんでしょうか? 昔のファミコン機はそんなことなかった。 FC DUAL機使っててどうですか? 1日に3~5時間やってますけどそんな早くいたむものでしょうか?

  • 古いゲーム機の買取店について

    古いゲーム機(ファミコン・スーパーファミコン・ディスクシステム)とそのソフトを 買い取ってもらえるお店を探しています。(値段はいくらでもOKです。) 年代物なので、買取り出来るかどうか分からないのですが、もし買い取って貰えるお店があれば、どこのお店が良いのか情報を教えて頂ければと思います。 ゲオなどでも買取りは可能なんでしょうか? ご存知の方は、教えて下さい。 当方は山形県在住です。 情報お待ちしています。