• ベストアンサー

好きな言葉☆

あなたの好きな言葉を教えてください。 心に残った言葉、影響を受けた言葉、励まされた言葉。 何でもかまいません。

noname#20784
noname#20784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kayoo
回答No.5

『前向き』 くじけそうになったら 必ず、浮かんでくる言葉デス。 学生の頃、憧れの先輩が言ってくれた言葉で それ以来 好きな言葉になってますね。

その他の回答 (13)

noname#14906
noname#14906
回答No.14

努力・真実・輝き

回答No.13

「おはよう!」とか「ありがとう」とかが好きです。 あと「あなたがいてくれてよかった」とか言われてみたいです。 自分は役に立っているんだ人のために何か出来るんだって思うと凄く嬉しくなります。

noname#14758
noname#14758
回答No.12

相田みつをさんの言葉は胸に響きますね。 「つまづいたっていいじゃないか、人間だもの」 「しあわせはいつも、自分のこころがきめる」 などが好きですね。

• TaT__TaT
回答No.11

こんばんは。 「真実は目には見えない」 サン・テグジュペリの「星の王子さま」より。 自分のやっていることが本当に正しいのか? 正しいと思ったことは、本当にそうなのか? 返して、どこまで考えても真実なんて分かるものではない。ならば、今、しっかり考えた上で、正しいと思うことを一生懸命やる。 そんな心境に達した言葉。 No.9の方の言葉と反対のようで、同じことで言わんとしています。

• yukino25
回答No.10

努力 愛 友情 心に染み渡ります。

• bo-suke
回答No.9

真実はそこにある。 The truth is out there. わからないことだらけだった私に光を与えてくれた言葉です。 何か全てに対して、それがたとえわからなくても勇気を得られそうな言葉です。

• rekarin
回答No.8

『友情 努力 勝利』 週間少年ジャンプが掲げる3大テーマです。 昔からジャンプに慣れ親しんでいるので、この言葉には思い入れがあります。

• d-drop
回答No.7

おいしい。うつくしい。あたたかい。

noname#36748
noname#36748
回答No.6

「努力の全てが報われる訳ではない。  が、成功者はすべからく努力している」 です。 これを言葉のまま受け取ったり ちょっと自分なりに変えたりして。 例えば 「買えば必ず当たる訳では無い。  が、一等当選者はすべからくジャンボ宝くじを買っている」とか。

noname#137025
noname#137025
回答No.4

限界とは自分が努力をやめたときである