• ベストアンサー

炎のゴブレット、もっとこうだと良かったなというところは?(ネタバレ注意)

orimikiの回答

• orimiki
回答No.5

私も#2さんと同様、ネビルのことが気になりました。 ネビルの心にある影は、今後も重要なポイントになっていきます。 あそこをさらりと流してしまっては、いけなかったと思います。 さらりと流してしまったために、どうしてネビルが禁じられた呪文の授業のとき あんなに怯えていたのかが今一つ浮かんでこなかったのだと思いました。 他には、ワールドカップの後のヴォルデモート卿信者の騒ぎのシーン あそこももっとちゃんと描くべきだったと思います。 あの中にはマルフォイ父などがいて、嬉々としてマグルイジメをし ドクロマークが空に上がった途端、血相を変えて逃げ去った ここを描かなければ、最後の墓場のシーンが今一つ伝わらないと思いました。 マルフォイ父をはじめとした多くの信者は、ヴォルデモートに力のあるときは くっついていて、ハリーに敗れた途端寝返った、 どうしようもない根性の腐ったヤツらだということを ちゃんと強調すべきだったと思いました。

noname#41640
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 どうしてネビルが授業中辛そうだったかがわかりにくかったですね。 それと、死喰い人のことも。 墓場のシーンの緊張度が変わったかもしれませんよね。