• ベストアンサー

PCの電気代

例えばドライブで書き込みなどをせずにインターネットだけを1時間程度している場合でノートパソコンでおおよそどの程度の電気代が発生しているのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願い致します。

• 700k
  • お礼率63% (57/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stand-T-K
回答No.3

すでに調べていたらごめんなさい! 参考のサイトを見れば分かりますがノートだと1ヶ月連続稼動でノート(液晶を除いた本体部分のみで283円 14.1インチ液晶ディスプレイ372円 よって約655円 これは何もしない状態なので状況が違いますが、単純にこれを割って1時間に直すと0.9円になってしまいます。 だからインターネットを1時間だけという短い間隔だと数円ですね。状況しだいで変わると思いますが、どっかのサイトで3円だったっていうのを見た気がするんですが・・・すみません覚えてません。 有料のソフトでパソコンの電気代を測ったりできるのがあるみたいですが詳しくは知りません、気になったら調べてください!

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/other/20020704/101001/
700k
質問者

お礼

ありがとうございます。凄く参考になりました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.2

使用電気会社により違うからなんとも・・・。 日本在住なら2円程度ではないのかな? ノーパソをコンセントに継いでいる場合の<電気>代 ですよね。 コンセントの部分に計測する機器が有るから、つなげてみるとはっきり分かりますよ。 電気屋に有るはです。なければ、関東在住なら秋葉にありますし、関西なら日本橋・・・だったかな・・・に有るでしょう。

700k
質問者

お礼

ありがとうございます!そんな便利な機械があったんですね。びっくりしました!!

• violet430
回答No.1

電力料金単価と、パソコンの消費電力から大凡の計算がでると思いますが。

700k
質問者

お礼

ありがとうございました!