• ベストアンサー

ノートパソコンの電気代

ノートパソコンを、バッテリーを外して、コンセントで電源をとって、無線LANでインターネットをするということは可能でしょうか。その場合の電気代は 有線でデスクトップを使うより高くなるんでしょうか。

noname#67255

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netring
回答No.1

比較する機種名などが分かりませんので断定はできませんが、 一般的にはディスクトップのパソコンの方が消費電力が大きいので、 無線ランを入れても、ノートパソコンの方が電気代は安いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

機種次第ですよ。 機種によってはバッテリを外すと動作しません。 電気代ですが、通信機器を加えてもデスクトップの方が大きい場合が多いです。

質問者

お礼

動作しないものもあるんですね。参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>ノートパソコンを、バッテリーを外して、コンセントで電源をとって、無線LANでインターネットをするということは可能でしょうか。 バッテリ無し運転は特段珍しくはありませんから可能です >その場合の電気代は有線でデスクトップを使うより高くなるんでしょうか。 メーカーのHPから仕様書を探し出してワット数を確認してください

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。