• ベストアンサー

ノートパソコンの電気代

ノートパソコンを、バッテリーを外して、コンセントで電源をとって、無線LANでインターネットをするということは可能でしょうか。その場合の電気代は 有線でデスクトップを使うより高くなるんでしょうか。

noname#67255
noname#67255

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.1

比較する機種名などが分かりませんので断定はできませんが、 一般的にはディスクトップのパソコンの方が消費電力が大きいので、 無線ランを入れても、ノートパソコンの方が電気代は安いと思います。

noname#67255
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

機種次第ですよ。 機種によってはバッテリを外すと動作しません。 電気代ですが、通信機器を加えてもデスクトップの方が大きい場合が多いです。

noname#67255
質問者

お礼

動作しないものもあるんですね。参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>ノートパソコンを、バッテリーを外して、コンセントで電源をとって、無線LANでインターネットをするということは可能でしょうか。 バッテリ無し運転は特段珍しくはありませんから可能です >その場合の電気代は有線でデスクトップを使うより高くなるんでしょうか。 メーカーのHPから仕様書を探し出してワット数を確認してください

noname#67255
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートパソコンの電気代

    ノートパソコンをデスクトップパソコン替わりに、いつもコンセントにつないで使っています。 停電になっても突然電源がなくなったりしないでバッテリーで動くから、機械にはいいとお思うのですが、  ・商用電源で動かすとき  ・バッテリで動かすとき だと、どちらが電気代的には安いんでしょうか? 家の電気の契約は、夜10時から翌朝8時までは、昼間の1/3くらいの電気代なので、昼はバッテリを放電させて使って、夜は商用電源で充電しながら使ったほうがいいのでしょうか? それともバッテリへの充電って効率が悪いからこういう使い方しない方がいいんでしょうか?

  • ◎ノートパソコンが欲しいのですが?

    ◎現在、デスクトップのパソコンにYahooBBでインターネットを楽しんでいます。しかし最近、寝室や外出先でインターネットをしたい。と思うようになりました。  中古のノートパソコンを買おうかと、思っていますが、電源コンセントにつなげば、インターネットが出来るパソコンが有ると、何かで聞きました。 どのような、ノートパソコンを購入すれば、電源コンセントから、インターネットが楽しめるのでしょうか? どうか、手軽にインターネットを楽しめる方法を、お教えいただきたく思います。

  • ノートパソコンをバッテリーなしで使うこと

    こんにちは。 タイトルのような、「ノートパソコンをバッテリーなしで使うことはどうですか?」という質問はわりとよくあって、私も参考にさせてもらおうと思ったのですが一つわからないことがあります。 私は今Windows Vistaのノートパソコンを使っていて、バッテリーをつけて使用しています。でもバッテリーは寿命がすぐ短くなるし(バッテリーリフレッシュは大して効果ありません、なにより面倒、電気代ももったいない)、そしてバッテリーを買いなおすのも2万近くするので高いし、もうバッテリーは使わないでおこうと思いました。 そこで皆さんがよく言われるのが、バッテリーを外しても使えるけど停電になったときデータが失われるとかHDDによくないとかいうことだと思います。 でも私の今使っているノートパソコン(バッテリーつけた状態)は、例えばフル充電が終わってコンセントから抜いて使ってるとしますよね、そしてインターネットなどの最中にバッテリー残量がゼロになって(寿命が近いので20分くらいでなります;;)画面が真っ暗になります。電力がないせいで電源が切れてしまいます。もちろんオンラインからオフラインになってしまいます。それで慌ててコンセントに繋いで電源ボタンを押すと前の続きからできるようになります。といっても、インターネットはダイヤルアップ(?)する必要がありますが、でも今まで見てたページから始められます。オフラインの作業だったら電源入れればデータを保存してなくてもちゃんと続きから始められます。 そして私には、バッテリーありで電気残量ゼロになる(パソコンの電源切れちゃう)のと、バッテリなし(アダプタだけ)で停電状態になるのとでは同じことにみえるのです。そして前に書いたようにバッテリーありで電気が切れたとき、データは失われたりしません。ということはバッテリーなし(アダプタだけ)の場合でもデータは失われないのではないか?と考えちゃうのです。 ちょっとややこしくて分かりにくいと思いますがどうぞよろしくお願いします。できればVistaを使ってる人がいいですけど私の言うことを理解してくれる方だったらぜひお願いします! もしかするとバッテリーはゼロになってパソコンの電源が切れても実は完全にゼロではないというオチですかね?(?_?)だから切れる直前にデータを保ったまま…とか?あくまで予想しかできないんで確信がある方教えて下さい!ちなみにルーターは使ってません。

  • 無線LANとノートパソコン

    ノートパソコンで無線LANからインターネットに接続しているのですが、 今日、模様がえなどをするために、モデムなどのケーブルを、一部抜き、整理しました。 その後、繋ぎなおしたのですが、繋ぎ方が悪く デスクトップ(有線)と、ノートパソコンでインターネット接続ができなくなり プロバイダに電話したところ、何とかデスクトップのほうは復旧にいたりました。 しかし、ノートパソコンのほうだけインターネット接続ができず、困っています。 デスクトップのほうは、加入者網終端装置→無線LAN→パソコンといった感じで接続していて 難なくインターネットができるのですが、 ノートパソコンから、無線LANに接続しても インターネットアクセスなしとなり、 IEなどで、"このページは表示できません"と表示されます。 プロバイダに、質問もしましたが 他社の無線LANなので、その会社に電話してくれ といわれました。 どうすれば、解決できますでしょうか? わかる方がいらっしゃれば、どうかご教授願います。 無線LAN Logitec LAN-W300N/R(恐らく) OS windows 7 です。よろしくお願いいたします。

  • パソコンの無線LANについて

    最近、パソコンの修理店でパソコンの無線LANを設定してくれるとのことを聞きましたが。具体的にはどんなことをやってくれるのでしょうか。 例えば、デスクトップパソコンに有線でインターネット、アンテナ線でテレビを受信していますが、もう1台のノートパソコンを購入して無線LANでインターネットを見たい場合について教えてください。 その場合、1台目(デスクトップ)は有線のままなのか、2台目でもテレビを見たい場合は無線LANが可能なのでしょうか。

  • ノートパソコンでインターネットをするには…??

    こんばんは。 春から大学に行くので昨日ノートパソコンを買いました。 家にはデスクトップパソコンがあります。 このデスクトップはOCNの光でネットへつながっています。 ですが、ノートパソコンは無線LANでつなげたいと思うのですが… デスクトップのモデム等も色々あるのでノートにつけるのは嫌なんです。 学校へもっていく必要もあるので… どうすれば無線LANでインターネットをできるのでしょうか??

  • ノートパソコンのバッテリー

    ノートパソコン初心者の質問です。 ノートパソコンを買ったんですが、持ち運ぶこともしないし、家の電源コンセントで、パソコンをしています、その場合バッテリーは、外しておいてもいいのでしょうか、それとも付けておかないといけないのでしょうか、教えてください。

  • ノートパソコン。コンセントを抜いておくべきか?

    ノートパソコンは使用してない状況(電源OFF)時に、電源ケーブルとコンセントを接続しておくべきでしょうか?それとも、使わないときはコンセントも抜き、本体につなげるプラグも抜いておくべきでしょうか? 自分は室内ではコンセントはつけて使用していますが、電源を落とせばコンセントとプラグを抜いております。なぜならノートパソコン本体のランプがつきっぱなしになるからです。でも、外に持ち歩いたときにバッテリーの残量が少ない気がします。 ノートパソコンは使用中に充電すると思っていたのですが、やはりコンセントを抜いた状況で電源を落としているときにもバッテリーを消費しているのでしょうか?

  • ノートパソコンの電源がつきにくい…。

    昨日相談をさせていただいた者です。 すぐにアドバイスをいただき、試してみた所改善いたしましたので、質問を締め切らせていただいたのですが、今朝点けようとすると、元に戻ってしまっていました。 早合点申し訳ありません。 2日続けて同じ質問失礼します。 今度は、一時的に改善しても次の日まで様子見しようと思います。 【症状】 ノートパソコン(NEC/約3年半使用)の電源が点きにくい。 つけてもブーンと起動の音がするのみで、画面が真っ暗なまま。 5.6度点け消しを繰り返すと点くのですが、パソコンに良くなさそうなので改善させたいです。 電気屋に持っていったところ、そこでは正常に点いたので、私の家でのパソコン環境が悪いのかと思っています。 【パソコンの環境】 ELECOMの冷え冷えクールブリザード ノートパソコン冷却台というのにパソコンを乗せ、乗せていない二方にペットボトルのキャップを置いて高さを調整しています。 複合機を有線で繋いでいて、インターネットも有線です。 冷却台から下ろして電源を入れてみても、結果は同じでした。 コンセントはスイッチ付の延長コードに繋いでいます。 【昨日いただいたアドバイス】 「バッテリを抜いて、ACアダプタを壁のコンセント差込口に直接挿して電源を入れても同じでしょうか?」 バッテリを抜いて点けてみた所、2,3回問題なく点きました。 ですが、今朝になると元通り点きにくい状態に。 コンセントを直接差込口に差しても変わりませんでした。 申し訳ありません、ご教授お願い致します。

  • ノートパソコンのバッテリーが弱くなり

    すぐに電源が切れるのでコンセントをさしっぱなしで使用しているのですがちょくちょく充電中になりうざったいです。 バッテリーにつなげないでパソコン本体に電気を送り使う設定の方法を教えてください ノートパソコンはASUSのK53U-SX152VSです