• ベストアンサー

宛名職人で透過処理されたGIF画像は・・・

こんにちは。 宛名職人で年賀状を作ろうと思っています。 フリーの画像をダウンロードしてきました。その画像には透過処理されている箇所に写真を入れて使用する空白があります。 宛名職人でそのGIF画像を読み込んでも透過されておらず、ただの白い状態です。 写真の上からこの画像を貼付けて透過処理された枠から写真が見えるように簡単にできるのだと思っていたのですが、宛名職人ではできないのでしょうか? また、AppleWorksでも透過処理が反映されず、どのようなソフトならこういった画像を有効に使うことができるのでしょうか? お分かりのかたがいらっしゃったら教えてください!!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

宛名職人のバージョンが分かりませんがイラストを貼り付けるときのウィンドウで「色調補正」の所を選択して「透かす」にチェックを入れて「透過色」の所を白色を設定してみてください。

greencactus
質問者

お礼

できました!! ありがとうございました。 即、解決いたしました。感謝します~!

greencactus
質問者

補足

アドバイスありがとうございます! バージョンは13でした。 まずは透過色、というところをやってみます!