• 締切済み

複数のBMPファイルから1色を透過してGIFに一括処理したい

BMPの画像を100個ほど作ったのですが、そのうち、背景色としていた物を透過してGIF画像にしたいと思います。 1枚ずつ処理していくのは大変なので、何か一括で処理する方法、利用できそうなフリーソフトなどありましたら紹介していただけないでしょうか?

みんなの回答

• usatan2
回答No.1

直接の回答でなくすいません。 特許の関係で、GIF画像が扱えるフリーソフトは少ないと思います。 一括変換については、Vixというフリーソフトがお勧めです。 残念ながらGIFファイルは扱えませんが、見てみて損のないソフトと思いますよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/vix.html から入手できます。

hirumin
質問者

補足

ありがとうございます。 書いていなかったのですが、「PaintShopPro7」というソフトがありますので、画像の一括変換だけでしたら可能です。 (質問時はBMPのままでしたが、今はGIFに変換しました。) 紹介頂いたソフトも機能面でとても便利そうですね。