• ベストアンサー

このCDが買いたいです。

ホルストの「吹奏楽のための組曲」の第1第2第3番までが入っているCDを探しています。 売っているサイトがご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • owlcity
  • ベストアンサー率56% (45/79)
回答No.1

ホルストの全作品リストによると、 http://www.gustavholst.info/compositions/band.php 「吹奏楽のための組曲」は第1番と第2番しかないと思うんですが…… (日本語の作品リストはこちら↓) http://www2s.biglobe.ne.jp/~aterui/atr/holst.htm#bras 一応、第1番と第2番が収録されたCDは、アマゾンなどの通販でも入手可能です。たとえば↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001ZX5BA/qid=1133688701/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl15/249-2052300-2461102

chococochococo
質問者

お礼

ごへんじそうそうにありがとうございました。 間違ってました。1番の中の1,2,3、でした。 第1番だけでもよかったでした。 申し訳ありませんでした。 お世話様でした。

その他の回答 (1)

  • bu-cla
  • ベストアンサー率31% (143/459)
回答No.2

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007OE2S0/qid=1133697566/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-6370053-1364256 イーストマンウインドアンサンブル、フレデリック・フェネル指揮のアルバムです。 モノラル録音ですが、中途半端なステレオ録音よりはるかに良い音で楽しめます。値段も安いし、一度は聴いていただきたいと思います。

chococochococo
質問者

お礼

ご返事早々にありがとうございました。 ましがってました。 第1番の1から3でよかったでした。 すいませんでした。 お世話様でした。

関連するQ&A

  • ハイランド讃歌組曲のCDが欲しいです。

    吹奏楽でよく使われるハイランド組曲のCDが欲しいのですが、どうしても見つかりません。 どなたか売っているサイトをご存じないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ホルストの第1組曲のトランペット(コルネット)

    ホルストの吹奏楽のための第1組曲の第3楽章のマーチを聞いていて思ったのですが、 トランペットの指、まわるんですか。 すごく早指を動かさないといけないような気がして、 すごく難しい曲だと思ったのですが。

  • 東洋的、イギリス風クラッシックについて

    東洋的な雰囲気を持つクラシック、イギリス風のメロディを奏でるようなクラシック・・・例をあげてみると、ホルストの「木星」や、「吹奏楽のための組曲」ヴーォーン・ウィリアムスの「イギリス民謡組曲」などなど・・・。日本人がなんとなく好みそうなもの、それでいて、一曲の中に、雄大なメロディ、速い部分で、スピード感があったり・・・。そんなクラシックが大好きなので、マニアックなものでも良いし、勿論有名なものでも良いし、何かお判りの方がいらっしゃれば、作曲者でも曲目でも教えて頂きたいのですが・・。よろしくお願いいたします!!

  • パーセルのアブデラザールが入ってるCD

    パーセルのアブデラザール組曲が入っているCDを探しています。 ご存知の方、回答お願いします。

  • ムーアサイド

    現在吹奏楽部に所属していて、秋の定期演奏会でホルストのムーアサイド組曲を演奏します。 パンフレットに載せる曲紹介にmoorsideという言葉の意味を書こうと思っています。 調べてみると、ホテルやレストランの名前に使われているのは見かけますが 明確な意味というのは調べても分かりませんでした(>_<) 固有の地名ではないというのはスコアに書いてありましたが詳しい方教えていただけないでしょうか

  • プロコフィエフ『ロメオとジュリエット』について

    プロコフィエフのバレエ音楽『ロメオとジュリエット』の組曲第1番~第3番までがすべて入ったCDが欲しいのですが、どなたかそのようなCDをご存知ないでしょうか。 ハイライトや全曲版(バレエ版)はあっても、組曲すべてが入ったCDってなかなか見つからないので… もし通販できるのであれば、アドレスも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • マリナー/コンセルトヘボウの「惑星」CD

    以下の音源(CD)を探しています。 G. ホルスト 組曲「惑星」 ネヴィル・マリナー指揮 アムステルダム・コンセルトヘボウ管弦楽団 (合唱:アンブロシアン・シンガーズ) 20年ほど前、中学生だった私が初めて買ったCDなのですが、だいぶ前に紛失してしまいました。 紙ジャケットで、志鳥栄八郎氏の解説がついていました。 録音は記憶があいまいですが、70年代後半くらいだったように思います。 ググってみたのですが、Amazon、楽天、HMVと全て在庫切れ。 ヤフオクでそれらしき録音を見つけたのですが、生憎LPでした。 レーベル・ジャケット等は問いませんので、上記演奏者によるCDの在庫や入手方法などにつきご存知の方がおられれば、ご教示いただければ幸いです。

  • Dargasonってどういう意味?

    私は今、ホルストの吹奏楽のための第二組曲を練習しています。この曲は、4楽章ですが、細かく言うと7つに区切ることが出来ます。Morris dance-suwansea town-clandy banks-I'll love my love-blacksmith-dargason-green sleevesです。どのタイトルの意味も知りたいのですが、dargasonは、調べても分からないのです。お願いします。

  • 吹奏楽のCDを買いたい

    吹奏楽専門のCD店、ご存じの方があれば教えてください。 ネットでも実店舗でもどちらでもいいです。 できればURLを教えてください。

  • 「吹奏楽のための第6組曲」について

    アルフレッド・リード作曲の「吹奏楽のための第6組曲」の ○各楽章のタイトル ○副題(例:「第5組曲」では「International Dances」とされている部分) 以上2点のどちらかだけでもご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう