• 締切済み

XP特別アップグレード版について

パッケージには、2000からのアップグレード専用みたいなことが書いてありますが、実際はどういう形で認識してるんですか?というのは、自分は一応2000を持ってるんです。(買ったんですが、同じ会社のあるものが対応しなかったのと、その当時2000では5.1サラウンドに対応しなかったことで結局一回も使われなかった哀れなOSです。)ということでこれを買ったんですが。インストール時はMEだったので、対応製品チェックが入るだろうと思って、初めて2000をあけました。しかしこれが一度もチェックが入らず終わってしまいました。さらについ最近OSが起動しなくなったので、HDDをフォーマットして新規にインストールをしました。でそのとき当然のようにアップグレード対応製品のチェックが入ったのですが、次の製品をディスクを入れてくださいと表示された製品を見てびっくり。95からあったのです。確か普通のアップグレードでも95は対象外になったと思うんですけど・・・?さっぱりわかりません。ちなみに95のディスクでもあっさりインストールできました。まぁ損をしたわけではありませんが・・・・・・。

みんなの回答

• abde
回答No.1

何でもありみたいなこと書いてありますよ。 http://bbs.tip.ne.jp/win_slink/102184_7.html