• 締切済み

トリートメントとは・・・?

you1004の回答

• you1004
回答No.1

トリートメントは髪の傷みを修復したり、手触りを良くしたりするものですので、セットとはあまり関係がないと思います。 (質問者さんの髪が物凄く傷んでいる場合は別ですが) ワックスは美容院で使っていた物と同じモノを使っていますか? 品物によっても仕上がりが違ってきたりします。 後はやはり技術の差。ワックス・・・って結構、使うのにコツがあったりします。 美容師さんは、毎日、毎日お客の髪をセットしている髪のプロ。 そして、キレイに仕上げるために日々練習もしています。 それと同じように・・・というのは、中々難しい場合もあります。 しかし、ワックスのつけ方は、チョットしたコツを掴めばできてしまったりするのも事実です。 次回、美容院に行った時にセットをしてる時に「自分で上手くセットできないのだけど、どうやったら良いか」・・・って聞けば、上手くセットするコツや方法を教えてくれると思います。 もし、その美容院で使っているワックスが気に入ったのであれば 美容院に行けば同じ物を売ってくれると思います。 その時に使い方のコツなどを聞いてみても良いかもしれないですね。 質問の内容と少し違っている回答かもしれませんが、参考になれば幸いです。