• ベストアンサー

NTTフレッツ光で地上波放送!?

今度家を新築する際に、出来ればテレビアンテナを立てたくないので光ファイバーorケーブルテレビの導入を考えております。  いろいろ調べてみましたが、フレッツ光のプロバイダで地上波とBSをサポートしたものが無いような気がするのですが・・・・ やはりケーブルテレビしか方法が無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mio_design
回答No.1

私も、現在建築中ですが、同様の悩みからいろいろ調べましたが、現在は法律的な縛りや、著作権がらみから、インターネットでテレビ放送はまだ無理のようですね。アンテナ建てないですむ方法はケーブルテレビしかないようです。

fwhy5858fwhy5858
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですか・・・ 住んでいる地域にもケーブルテレビ局はありますが、 どうもイマイチ踏み切れないので・・