• 締切済み

赤ちゃんのおしっこの臭いと自分の尿の臭い

母乳で育てています。赤ちゃんのおしっこの臭いですが自分がトイレに行ったときに同じ臭いがするのです。母乳飲んでるから当たり前かもしれませんが、妊娠中とか今までは尿の臭いがそんなに感じませんでした。しかし母乳をやり始めてものすごく臭いがきつくなった様な気がするのですが、これは普通なのでしょうか?みなさんはどうですか?

みんなの回答

• maru1128
回答No.2

母乳で水分が失われる分、お母さんの尿が濃くなったのではないでしょうか。 (赤ちゃんも、夏にたくさん汗をかいた日は、おしっこがオレンジ色になったりします。)

回答No.1

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。うちの子も4ヶ月の終わりくらいからおしっこのにおいがきつくなってきました。母乳で育てています。最初は大人と同じ臭いがしたので旦那と笑ってしまいました。赤ちゃんでも大人と一緒なんだなって・・。朝起きると、オムツがパンパンでにおいもすごいです。私の周りの友達の子もみんなそうみたいです。

sasanohasarasara
質問者

お礼

同じ方がいて安心しました