• ベストアンサー

FTP exchange と ウィルスバスター2002

FTP exchange というソフトでウェブのアップロードをしようとしたところ、サーバーにアクセスできませんでした。ウィルスバスター2002もインストールされているんですが、両者が競合すると言うことは考えられますでしょうか? もし、競合するのであれば、どうすれば解決しますでしょうか?どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30871
noname#30871
回答No.1

私も両方のソフトを使っていますが、アップロードできます。  「アクセスできませんでした」とは、具体的にどうなるのでしょうか。  また、問題点を切り分けるために次のように試してみましょう。 (1) 他のFTPソフトではアップロードできるか試す。 (2) VB2002のリアルタイム検索またはパーソナルファイアウォールを、一時的に止めてみる。