• ベストアンサー

三菱SuperWinder400 HV-G33 VHSビデオデッキ の説明書

数年前に購入したビデオデッキが(三菱SuperWinder400 HV-G33)、 引越し中、取扱書とリモコンが無くなりました。 今は設定できない状態です。(リモコンなしで、やり方がわかりません) どなたがリモコンなしで、設定出来る方法、 もしくは、説明書のダウンロード先を教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

【本体での時計合わせ】 本体で時計合わせができるのは、時計が未設定のときだけです。 [1]電源を入れる [2]開始時刻ボタンを押す   ・本体表示部が時刻設定状態になります [3]再生ボタンまたは停止ボタンを押す   ・年を合わせます   早送りボタンを押す   ・点滅を次の表示へ移動します   ・点滅を前の表示に戻すときは巻戻しボタンをおします   以後、同様に操作して、「月→日→時→分」の順に合わせます [4]再生ボタンまたは停止ボタンを押す   ・ジャストクロックのチャンネルをNHK教育テレビのチャンネルに合わせます [5]早送りボタンを押す   ・本体表示部が通常の表示に戻り、時計が00秒から進み始めます 時計の設定は以上の操作ですが、チャンネルを合わせる為の地域コードの設定はメニュー画面表示が必要で、リモコンが無いと出来ないようです。

tung1977t
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チャンネルを合わせる為の地域コードの設定は、リモコンが無いと出来ないですか・・・ ・ ・ ・ ・ ・ 無言 ありがとうございました。m()m

その他の回答 (3)

• betrayer
回答No.4

中古品屋さんに行くとジャンク品のところにテレビやビデオのリモコンが売ってます。 同じ三菱なら違う機種でも使える可能性がありますよ。 値段は100円ぐらい。 足で探してみてください。

• ansonyreo
回答No.2

機種は違いますがうちのビデオも三菱のSuperWinder400って書いてあるビデオです。この年代の三菱のビデオはリモコンが無いと設定が出来ない設計になってますね。ですから三菱のサービス又は購入店でリモコンを取り寄せるしかないですね。中古でも良いのであれば、オークションにも多数出ていますので、探してみてはいかがでしょうか?ご参考までに。

tung1977t
質問者

お礼

同じ機種のビデオデッキがヤフオクで1000円を売られています。^^; でもリモコンがないと設定できないのが変だなと思うけど・・ まあ、三菱のことだから、しょうがないか^^(独り言です、気にしないで下さい) ありがとうございました。m()m

• kazuchi
回答No.1

現在、三菱のサイトではビデオデッキにつてはダウンロードできないようですね。 あとは、三菱の修理サービスで、パーツとして購入することができるかもしれません。三菱のサービスに相談されたらどうでしょうか?

tung1977t
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サービスセンターに聞いたところ、リモコンだけでも、2000円ぐらいかかります・・・やめときました。 リサイクルセンターに売り飛ばすわ^^; ありがとうございました。