• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

レース前のオッズ

競馬でレースがはじまるまえのオッズは競馬場にいれば無料でみれるのですか?またどの馬が人気があるのかはわかるのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数3
  • 閲覧数199
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • e10go
  • ベストアンサー率38% (47/122)

JRAの場合を説明します。 JRAの競馬場・ウィンズ共に同じですが、沢山のモニター画面で主要なオッズが見れます。 それぞれのモニターでは別々のレースのオッズを15秒毎に切り替えて表示されます。 オッズはリアルタイムで見れます。 一度に表示されるオッズは、レース毎に (1)単勝・複勝・枠連 (2)馬番連勝複式・ワイド(複数回に分ける場合もあり) (3)馬番連勝単式(複数回に分ける場合もあり) (4)3連勝複式(全部ではない、高配当のみ、上位のみ) (5)3連勝単式(全部ではない、高配当のみ、上位のみ) その他にもあります(馬体重・レース実況・各オッズの上位順等)が、リアルタイムで表示されるのは、こんなものです。 http://www.jra.go.jp/nyumon/hajime/h6/h6.html なお、それぞれのオッズ表示は朝9:10頃から該当レースの馬券発売締め切りまでです。 また、有料のオッズプリンター(1レース10円)なら、そのレースの全てのオッズ(ただし3連単を除く)とレース1時間前なら各馬の馬体重がプリントされます。 http://www.jra.go.jp/baken_guide/odds.html

参考URL:
http://www.jra.go.jp/indext.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

もちろん見れますよ、競馬場の至る所に設置されてるモニターがありますので画面に単勝と書かれてるのを見つけて下さい。オッズの低さ=人気の高さとなります。 モニターは天井にぶら下がってるのが殆どですので首が痛くなりますけど、あと足を踏んだり踏まれたり…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

わかりますよ。どの馬に人気があるのかもオッズをみればわかると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!