• ベストアンサー

WEBサイトが印刷できない

歌詞検索サイトのなかの歌詞が印刷できません。これは相手方が印刷を禁止しているのでしょうか?。またはPCの印刷設定が悪いのでしょうか。ちなみに他のサイトは順調に印刷できます。WindowsXP.internetEX6です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokazu5
回答No.1

おそらく、送信元の設定でしょう。 「画面への表示は許可するが、紙への印刷は許可しない」 ようするに著作権の利用許諾の問題になりますから、 どのような形で許諾するかは権利者の思うがままです。 無理やり印刷する方法もあるにしても、 著作権法違反という法律違反になってしまいます。

luckycap
質問者

お礼

ありがとうございました。以前はできていたのですが何か事情が変わったみたいですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

そういうページあります。 頑張ってキーボードで手打ちするか、頑張って印刷方法を自分で探すか。 やはり著作権の問題か、又はページに広告が有れば、広告収入を得るためにしていることか。

luckycap
質問者

お礼

ありがとうございます。PCの設定が悪くないようなのでホッとしました。頑張って手打ちします。