• 締切済み

「URLを印刷できません。」というエラーが出て、サイトを印刷できない。

サイトのみエラーが出て、印刷できません。 エクセルファイルなどは印刷できます。 印刷する方法を検索しても見つからないため、誰か教えてください。 よろしくお願いします。 OS  :WindowsXP professional version 2002 SP2 ブラウザ:InternetExplorer6.0 エラーメッセージの詳細 URLを印刷できません。直接このページに移動し、[印刷]をクリックしてください。

みんなの回答

回答No.3

hayaty7さん 今日は! 全てのサイトの印刷が出来ないのですか? サイトを表示して、「ファイル」→「印刷プレビュー」で確認してから印刷されたら如何でしょう。 プリンタのメーカーから、同梱されているWeb印刷ツールが有るので( キャノン・エプソン)のサポートに聞いてダウンロードも可能です。 1度プリンタの取り説を良く読んで下さい。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>今までこのエラーが出たことがなく、わかりかねています。 それは同じページでの話ですか? 違うページならそうした現象もあり得ますよ。 ページによって処理は違うのです。というかページの方で仕掛けがしてあります。

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

>直接このページに移動し、[印刷]をクリックしてください。 その通りにして下さい。

hayaty7
質問者

補足

印刷したいページを開き、ファイルから印刷をクリックしています。 この方法では、直接いったことにはならないのでしょうか? 今までこのエラーが出たことがなく、わかりかねています。 パソコンに不慣れなため、初歩的な質問かもしれませんが、 もう少し詳しく教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • OEで受けたメールの中のURLを押しても何も起こらない

    知人からの質問なので曖昧な部分がありますが。 2ヶ月ほど前からWindowsXP(SP2)の入ったパソコンで以下のような症状が出ています。  ・メーラー(OutlookExpress)で受けたHTMLメール本文中に折り込まれたURLをクリックしても無反応になって困っている。 以前はInternetExplorer(v6)が起動して該当ホームページが表示されていたとの事。 私が確認させてもらったところ、確かにメール中のURLをクリックしても何も起こりません。 そのURLをExcelシート上にコピーして押すとInternetExplorerが自動起動しホームページが表示されました。 思い当たる設定を確認してみたのですが、メーラーからブラウザを起動させないようなものは見つける事ができませんでした。 初めての症状だけに当方もお手上げ状態でして、心当たりの方がおられましたら解決法でなくともご意見を頂ければ助かるのですが。 OSはXPでSP2です。 InternetExplorerは6で細かいバージョン情報をメモり忘れまして。 不明要素が多いのですが宜しくお願いします。

  • IEのエラーメッセージ

    WindowsXP SP3でInternetExplorer7を使っています。このInternetExplorerで見ている画面を切り替えたときに次のとおりのエラーメッセージが出ます。 「Webページに問題があるため、正しく表示または機能しなくなる可能性があります。今後、ステータスバーに表示された警告アイコンをダブルクリックすると、このメッセージを表示できます。」 (このメッセージが出ると画面を切り替えるたびに出ます。) 上記のメッセージの直ぐ下に「OK」のボタンがあり、その横に「詳細の表示」ボタンがあります。 「詳細の表示」ボタンを押すと、以下のメッセージが表示されます。 ライン:210 文字:3 エラー:this.input.parentNode'はNullまたはオブジェクトではありません。 コード:0 質問は; 1.何故このようなメッセージが出るのでしょうか? 2.このメッセージを出なくするにはどうすればよいのでしょうか?

  • IE7 読み込めないページ URLのエラー

    サイトの動作チェックのために、スタンドアローンでIE7をインストールしました。 すると、URLによってエラーになる(読み込めない)ページがあります。(そのページ(ディレクトリ)にはパスワードをかけていますが、他のブラウザではパスワードを入力するウィンドウが表示され、問題なく表示されます。) 具体的には、 http... のURLをアドレスバーに入れて読み込むと、自動的にアドレスバーの先頭から 「res://C:\WINDOWS\system32\shdoclc.dll/dnserror.htm#」 と表示され、その後(.htm#の後ろ)に、入力したURL「http://www.....」が続いて表示され、ページの読み込みエラーになります。 Dllに何か問題があるのでしょうか?(Dllに詳しくありません) IE7の詳細Ver.さえ、ブラウザ(IE7)から表示されないのですが、以下のページからダウンロードしました。 http://tredosoft.com/IE7_standalone このページ内のリンク Download Internet Explorer 7 standalone Installer (427KB) http://tredosoft.com/files/IE7s/IE7S-setup.exe からダウンロードしてインストール。 スタンドアローンのため(?)、Dllなどについては何も聞かれることなくインストールは終わりました。 こちらのPC環境は、 OS:Win XP Home edition SP2 です。 また、その他のパスワードなどをかけていないページも、IE7ではリンクをクリックしてもページを読み込みません。 パスワードのかかっているページ、かかっていないページとも、IE6やFirefoxなどでは正常に表示されます。 よろしくお願いいたします。

  • 参考URLでエラーになってしまいます

     つい先ほど、ある方からのご質問に回答し、「参考URL」欄に、あるホームページのアドレスをコピー&ペーストで貼り付けました。  ところが、自分で参考URLのアドレスをクリックすると、エラーになり、そのURLのページを開くことができません。  エラーの内容は次の通りです 「問題が発生したため、IE PLOREEXEを終了しました ご不便をおかけして申し訳ありません ・・・。」  以前は、手書きでアドレスを入力していたため、URLの間違いを起こすことが多く、しばしばエラーになることがありましたが、今回はコピー&ペーストで書き込んでおり、URLも間違いはないようで、自分でURLを入力した場合は、正常にページを開くことができます。  どうしてこのような現象が起ったのでしょうか、今日は、すでにお二方からのご質問に対し、参考URLの貼り付けを行いましたが、最初の方のURLは、正常に開くことができました。  このような現象が起ると、質問者の方にご迷惑をおかけすることになります。  このような現象が発生した際の、対処法を教えてください。    ブラウザの種類:Internet Explorer 6.0  OSの種類:WindowsXP HomeEdition  接続環境:ADSL 1.5M  以上、よろしくお願いいたします。

  • Firefoxで他ソフトからのリンクが正しく機能しません(起動はするがページが開かず)

    メールソフト内のリンクをクリックした際に、 ブラウザは起動するのですが、リンク先のページは開かず真っ白なままになってしまいます。 この際、ブラウザのURL欄には何も入っていません。 また、エクセルのハイパーリンクをクリックすると、 ブラウザは起動し、ページも開こうとするのですが、 「指定されたURLは見つかりませんでした」といった類のエラーが出てしまいます。 これはURLの最後に「FirefoxHTML%5CShell%5COpen%5CCommand」という 余計アドレスが付随してしまうためだと思われます。 以上2点、どなたか解決のアドバイスをお願い致します。 【環境】 メールソフト Outlook2003 SP3 ブラウザ Firefox2.00 OS Windows XP Professional SP2 エクセル Excel 2003 SP3

  • windows liveメールの本文中のURLからサイトへ飛ぶと、

    windows liveメールの本文中のURLからサイトへ飛ぶと、 「名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください」というエラーメッセージが出ます。 しかし、サイトにはきちんと飛べます。 毎回エラーが出るので煩わしいです。エラーが出なくなる方法がありましたら教えてください。 ブラウザはオペラを使っています。 IEを起動中にURLクリックをしてもエラーは出ません。 OSはwindowsXPです。

  • InternetExplorer上のファイルを「対象を印刷」で印刷不可。

    OSはWindowsXP SP2、IE6を使用しています。 社内サイトのInternetExplorer上にエクセルファイルがあるのですが、これを右クリックし「対象を印刷」を選択し、印刷のダイアログ画面で「印刷」をクリックしますが、印刷されるのはページ数とサイトのURLのみで、肝心の内容は空白状態です。 他のPCからは同じ手順で問題なく印刷が可能です。 マイクロソフトのページに「フォルダオプション→ファイルの種類でXLSを選択→詳細設定ボタンを押す→同じウインドウで開くを有効にする」という方法がありましたが、すでにこの項目は有効になっていました。一旦無効にして再度有効にしましたが、現象変わりません。 該当のファイルの保存は可能なため、デスクトップ上に保存してファイルの関連付けを行いましたが、これも変わりません。 また、この現象はEXCELファイル以外のWordでも同様です。アプリケーションは関係していないようです。 このような場合の解決策をご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授をお願いいたします。

  • IE8で「Internet Explorerスクリプトエラー」が発生し

    IE8で「Internet Explorerスクリプトエラー」が発生し、スムーズに印刷できない。 当方web作成初心者です。現在作成しているサイトをプリントしようとすると、「Internet Explorerスクリプトエラー」がでます。詳細は、 ライン:0 文字:0 エラー:http://~/pngfix/iepingfix.htc コード:0 URL:http://~ とでて、「このページのスクリプトを実行しますか?」で 「はい」をクリックすると永遠続き、 「いいえ」を2回クリックするとようやく印刷できます。 スクリプトエラーが出ないようにするにはどうしたらいいでしょうか。分かる方いらっしゃれば、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 印刷エラー

    Internet Explorerスクリプトエラ- このページのスクリプトでエラーが発生しました ライン 60 文字  1 エラ- 引数が無効です URL: res//・・・・   上記がモニター表示されて印刷できない ワード作成文章は印刷できる 

  • @メールでURLへリンクがしません?

    @メールソフトをお使い方、宜しくお願い致します。 最近メールの中のURLをクリックしてもジャンプしません・・・この間まではURLをクリックすると、ブラウザがアクティブになりジャンプしたのですが、何か設定がございますでしょうか? @メールのバージョンは2.0Cです。また、ブラウザは、Internet Explorerになります。 宜しくお願い致します。