• 締切済み

トヨタ純正ナビについて

トヨタの純正HDDナビにオプションでついてくるバックガイドモニター機能について質問です。 カメラの取り付け位置によって映る映像が違うと思いますが、 (例えばトヨタのホームページに載っているような、リアライセンスガーニッシュに取り付けた場合とバックドアに取り付けた場合) 画面に表示される車幅延長線や予測進路線などの位置は、カメラの取り付け位置に応じて正しく修正されるのでしょうか? また、安上がりに済ませたいのでオークション等でナビ本体、カメラ、ビーコンなどをそろえ自作してみたいのですが、素人でも可能でしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• anomary
回答No.1

現行のトヨタ車であれば、通常はナビ本体にデータが入っていて、取り付けた車種に合わせて設定するようになっています。また、データがない場合でも、数種類の設定値から選べるようになってます。 ナビ取り付けに関しては、取り付け説明書などは一切同梱されていませんので、基本知識がない場合は苦労するかもしれませんが、難しいものではないですよ。オーディオパネルなどの脱着ができれば問題ないと思います。 頑張ってください。ディーラーに設定値などを問い合わせる場合は、取り付けが完了してからのほうがいいと思います。