• ベストアンサー

HD換装

いつもお世話になっております。 いままでサブに使っていたバイオノートのHDが変な音が出て、 動かなくなってしまいました。 この際、勉強も兼ねて換装しようかと思うのですが、 どのHDを購入していいのか。 何にかいいHDはございますか? 機種:VAIO PCG-FX55 BP OS:WindowsMe

• yugen
  • お礼率47% (9/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず自分で内蔵されているHDDの取り外しが出来ますか? もしこれが出来ないようだと、当たり前ですが ご自身での交換は無理ですので、諦めてください。 容量が似たようなものを探せばよいでしょう。 注意点は厚みがちゃんと同じものにすること。 厚みが違うものだと、きちんとおさまらない場合がありますからね。 ノート用HDDは東芝、日立くらいしかないので 適当に選んだらよいと思います。 バイオは自分で手を入れた場合は、 基本的に保証期間内でも保証適用外となるはずです。 まぁMe時代のPCなら、既に保証はないでしょうが。

yugen
質問者

お礼

ノート用HDDは東芝、日立くらいしかないのですか勉強になります。 取り合えずサブ機ですし、後学のためにやってみたいと思います。

その他の回答 (3)

• shintok
回答No.4

下記を参考にしてください。 http://www13.big.or.jp/~tamai/vaio/hdd/hdd02.html http://www.hddex.com/hddex/sony.htm 40GB, 60GBも使えそうです。

• onntao
回答No.3
  • onntao
回答No.1

とりあえず参考になるかと PCG-FX55 BP http://www.iodata.jp/support/service/hd/sony/fx55g/fx55g.htm

yugen
質問者

お礼

分解の仕方は他のサイトで見つけたのですが、 ここの方が写真が綺麗で見やすいです。 参考にさせていただきます。