• 締切済み

この曲どなたか知りませんか?

春から夏くらいに、外出先の有線でかかっていたのを2度聞いたのですが、歌詞も覚えておらず、曲の最後のリズムだけしかわかりません。 テンポはアップテンポで、女性歌手で、玉置成美や高橋瞳のように若く力強く元気でストレートな歌声。 曲の最後のリズムは「タタタ タタタ タタタタタタタ」 イメージの音階は「ファファファ ファファファ ファファファファファファファ」といった感じです。 もしかしたら、アルバムの中の曲なのかもしれません。 こんな情報しかなくてすみませんが、どなたか教えてください

みんなの回答

  • R2YO2
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

たぶん、本当に勘なのですが、矢野絢子の曲ではないでしょうか。彼女の歌声は力強くてストレートですよ。

  • gontiti
  • ベストアンサー率38% (39/102)
回答No.2

こんにちわ! 流石にこれでわかる人がいたら、とってもすごい人だと思います。 回答にはなっていないかと思いますが、 J-WAVEの「GROOVELINE」とラジオ番組のコーナーに留守番電話に局のイメージを吹き込むと、回答してくれるというコーナーがあります。 活用してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/
charami
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんと、これで分かったらすごいですよね。 でも、もし、この曲を歌っている人のファンの方なら、 ピンとくるかなぁ、なんてかすかな望みを持ってます^^

回答No.1

何かもう少し情報は無いでしょうか? さすがにそれだけではちょっと探しようが・・・(笑) 春~夏で有線でよくかかっていた音楽でぱっと思い浮かぶのは、 YUIの「Tomorrow’s way 」とCrystalKeyの「恋におちたら」くらいですかねぇ。

charami
質問者

お礼

ありがとうございます。 情報少なすぎですよねぇ^^; YUIの歌い方とも違うし、声の太さも違います。 クリスタルケイの本格的な歌い方とも違うんですよね。 有線でかからないかと、店とかでは耳を澄ませてるのですが…。

関連するQ&A

  • J-POP曲名と、歌手名を教えてください。

    春くらいに、外出先の有線でよくかかっていたのですが、 歌詞も覚えておらず、曲の最後のリズムだけしかわかりません。 テンポはアップテンポで、なんだか聞いていて、最後の曲調が野球拳のような祭のような、自分ではそんなイメージでした。女性歌手で、玉置成美のように若く力強く元気な歌声。 曲の最後のリズムは「タタタ タタタ タタタタタタタ」 イメージの音階は「ファファファ ファファファ ファファファファファファファ」といった感じです。 こんな情報しかなくてすみませんが、どなたか教えてください。

  • テンポのいい(速い)曲を主に歌っている国内アーティスト

     テンポのいい(速い)曲を主に歌っている国内アーティストを知りたいんです。ユーロビートとか好きなんで、それに近いアーティストっていう感じでもいいので、どなたか教えて頂けないでしょうか?    例としては、MAX(GET MY LOVEとか) TRY・ME時代の安室奈美恵  最近だと玉置成美 のようなテンポのいい曲を歌っているアーティストです。男性女性は問いません。  宜しくお願い致します。    

  • 曲のタイトルが分かりません!(+o+)

    (音階)レ レ レ ド# ド# ド# ラ ファ# ソ ファ# ミ  (リズム)タタタ タタタ ターン タタタタ 上記のようなピアノの旋律ではじまる曲をずっと探しています。(一番最初の出だしだと思うのですが、これも確かではありません。。(滝汗)) 以下、さらにうろ覚えな記憶ですが、私が思いつく限りの情報を書き出してみます。 ★女性ボーカルの洋楽です。声の感じはかわいらしい感じで、癒し系な声だったと思います。 ★歌詞の中に、Silver sky?(moon?)ていう詩がでてきたような。。(でもこれも自信はありません(+o+)) ★以前、テレビCMで聴いたのは、なにかオムニバスかなにかのCMだったとおもうのですが。。Kissとか、そういった感じのシリーズ化されているオムニバスだったと思うのですが。。 本当に分かりづらくて申し訳ございません! でもどうしてもこの曲のタイトルと歌手が知りたくて数年もやもやが晴れない状態です。 どなたかお力を貸してください! お願いいたします★

  • 海外の男性ボーカルの曲

    最後の歌詞が、i will love you alwaysで終わる、洋楽の男性ボーカルの曲で、アップテンポの軽快なリズムの曲なんですが、曲名も、歌手もわかりません。わかる方がいたら教えてください

  • 韓国の曲を探しています。

    韓国の曲を探しています。 題名歌手わかりません。 女性歌手で、透明感のある可愛らしい声で、アップテンポの同じ言葉とリズムを繰り返し歌っているのですが、忘れられなく耳に残っていて、どうしても知りたいのです。 去年の2009年に韓国に行った時に いろいろな店でかかっていました。 今年の1月も また よく流れていました。 ヒットしていると思うのですが、タイトルも歌手名前もわからず、、。 これじゃない?というのを お願いします。 結構長い曲で 後半は 同じリズムで繰り返しされてました。

  • 誰の曲?

    今日、松坂屋の本店に行ったら何度も珍しく邦楽が 流れていました。今井美樹さんっぽい歌声で何回か 「君の瞳に映る僕は輝いていたい」で最後は「ラララ~」って歌っていました。とてものりのいい曲です。これだけでわかるでしょうか?歌詞カードってあるのでしょうか?

  • マイナーなかっこいい曲、きれいな曲

     アニソン歌手の割とメジャーな曲はかなり知っているんですが マイナーなもの(アルバムの曲とか、シングルのカップリングとか、アニメのOP、EDになってないもの)についてはまだまだ知識がないと思っています。  それで、その手のマイナーなものでテンポのいいかっこいい曲、 スローテンポできれいな曲を紹介していただきたいのです。教えてもらった曲はすべてチェックするつもりなので数多く紹介して頂けると嬉しいです。

  • この曲知っている方いませんか?

    綱島のラウンドワンで流れていた曲なんですが、いい曲だったので誰の曲なのか知りたいです!特徴としては、まず、Liaという歌手に歌声は似ていたと思います。あと、覚えているのは最後の方に[祈っているよ][離れていても]といった歌詞があったと思います。情報はこれしかありません。すいません(>_<。)

  • こんな曲知りませんか?

     「 アイ フィーリン (いつまでも~)←記憶が怪しい 」の歌い出しで始まるアップテンポの曲なのですが,誰の曲かわからず悶々としています。  これはカーステの視聴用CDとしてかかっていたもので,CD-RでとったものらしくCDの表はのっぺら棒で何も書いていませんでした。  ぱっと聞いた感じ浜崎あゆみ,大黒摩季系の張りがあり伸びのある歌声で,そのCDにはアルバムが録音されており,第一曲目に上記の歌い出しの曲が入っていました。  全体的にアップテンポのノリの良い曲が全13曲(14曲?)入っていました。  店員に聞いてみたのですがわからず,日々悶々としています。手がかりが非常に少なくわかりにくいとわ思いますが,何かわかる方おりましたら教えてください。

  • この曲のタイトルと歌手名を教えてください(切実!)

    (音階)レ レ レ ド# ド# ド# ラ ファ# ソ ファ# ミ  (リズム)タタタ タタタ ターン タタタタ 上記のような印象的なピアノの旋律ではじまる曲をずっと探しています。(一番最初の出だしだと思うのですが、これも確かではありません。。(滝汗)) 以下、さらにうろ覚えな記憶ですが、私が思いつく限りの情報を書き出してみます。 ★女性ボーカルの洋楽です。声の感じはかわいらしい感じで、癒し系な声だったと思います。 ★歌詞の中に、Silver sky?(moon?)ていう詩がでてきたような。。(でもこれも自信はありません(+o+)) ★以前、テレビCMで聴いたのは、なにかオムニバスかなにかのCMだったとおもうのですが。。Kissとか、そういった感じのシリーズ化されているオムニバスだったと思うのですが。。 本当に分かりづらくて申し訳ございません! でもどうしてもこの曲のタイトルと歌手が知りたくて数年もやもやが晴れない状態です。 どなたかお力を貸してください! お願いいたします★ *新情報です! 11月18日(土)の朝10;30-11;00 テレビ静岡 の”人生の切符 ”という番組のバックで流れていたらしいです。

専門家に質問してみよう