• 締切済み

この曲どなたか知りませんか?

春から夏くらいに、外出先の有線でかかっていたのを2度聞いたのですが、歌詞も覚えておらず、曲の最後のリズムだけしかわかりません。 テンポはアップテンポで、女性歌手で、玉置成美や高橋瞳のように若く力強く元気でストレートな歌声。 曲の最後のリズムは「タタタ タタタ タタタタタタタ」 イメージの音階は「ファファファ ファファファ ファファファファファファファ」といった感じです。 もしかしたら、アルバムの中の曲なのかもしれません。 こんな情報しかなくてすみませんが、どなたか教えてください

みんなの回答

• R2YO2
回答No.3

たぶん、本当に勘なのですが、矢野絢子の曲ではないでしょうか。彼女の歌声は力強くてストレートですよ。

• gontiti
回答No.2

こんにちわ! 流石にこれでわかる人がいたら、とってもすごい人だと思います。 回答にはなっていないかと思いますが、 J-WAVEの「GROOVELINE」とラジオ番組のコーナーに留守番電話に局のイメージを吹き込むと、回答してくれるというコーナーがあります。 活用してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/
charami
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんと、これで分かったらすごいですよね。 でも、もし、この曲を歌っている人のファンの方なら、 ピンとくるかなぁ、なんてかすかな望みを持ってます^^

回答No.1

何かもう少し情報は無いでしょうか? さすがにそれだけではちょっと探しようが・・・(笑) 春~夏で有線でよくかかっていた音楽でぱっと思い浮かぶのは、 YUIの「Tomorrow’s way 」とCrystalKeyの「恋におちたら」くらいですかねぇ。

charami
質問者

お礼

ありがとうございます。 情報少なすぎですよねぇ^^; YUIの歌い方とも違うし、声の太さも違います。 クリスタルケイの本格的な歌い方とも違うんですよね。 有線でかからないかと、店とかでは耳を澄ませてるのですが…。