• ベストアンサー

札幌で評判のいい産婦人科

snowpy_akkoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 妊娠おめでとうございます。 産婦人科選びって慎重になりますよね。 お一人目だとなおさらだと思います。 私は一人目のときは不安がありましたので総合病院で出産しました。 NTT病院です。助産師さんも優しい方ばかりでとっても良かったですよ! 友達は私立病院で出産しましたが料金が結構安かったそうです。 二人目は個人病院を選びました。 西区にあるカワカミウィメンズクリニックです。 こちらは病棟が新しく、ホテルのような雰囲気で食事も大変美味しかったです。 おじいちゃん先生と若先生(院長)がいるのですがどちらも気さくで話しやすかったですよ。 また二十四軒にあるふかざわ産婦人科は女医さんです。 友達がこちらで出産しましたが良かったみたいで二人目のときもお世話になってましたよ。 転院については今の病院で紹介状を書いてもらうと初診料が浮くと思います。 ちょっと言いづらいでしょうけどね((((((^_^;) ではでは、快適な妊娠ライフをお送り下さいね。

hope7705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NTTは候補にあがっていました! カワカミ・・・も興味あります!料金は他のところに比べると高いのでしょうか? ふかざわさんは女医さんなんですね。 検討してみます。ありがとうございました。