• 締切済み

B-3の防寒対策

B-3を着てバイクに乗る方に質問です。 今年はB-3を着て乗っています。 ただ、袖から風が入ってきます。 今くらいの時期ならまだ耐えられますが、真冬はたぶん耐えられないと思います。 用品店へ行って色々グローブを試してみましたが、あの独特の手首周りのため、しっくりくるものがありません。 お勧めのグローブや対策ないですか?

みんなの回答

• CHESTA
回答No.1

こんばんは~ 私も厳冬期はB-3着てバイク乗ってます。 構造上とても暖かいですが確かにB-3は袖のボアのおかげでグローブがマッチしにくいのが難点ですよね。 私の場合は、袖を覆えないため長めタイプのグローブは袖の中に押し込みます。 上手く押し込めれば隙間ができないため風が入ってきません。 あともうひとつ短めのグローブの場合はグローブの上からネオプレーンのリストカバーを被せ、 それをB-3の袖にインして防風性をアップさせています。 結局のところ、袖とグローブの間の隙間が原因なので防風性のある物で隙間を埋めるしかないです。 ↑のリストカバーですとワークマン等で1000円位で売っているので重宝します(^^ それでも寒い場合はカッコ悪いですがゴムで袖を止めてしまうとか(^^;