• ベストアンサー

韓国の飛行機事情について

ho1004の回答

  • ベストアンサー
  • ho1004
  • ベストアンサー率40% (130/319)
回答No.3

韓国のパイロットの飛行機操縦技術は高いと聞いています。先進国より労働条件がまだ多少悪く、労働時間(パイロットの飛行時間)が長いということや、韓国人の気質で、操縦が少々荒っぽいということも聞きますが、特別事故を心配するようなことはありません。それより韓国は、自動車事故が大変多い国ですので、高速バスなど使うより、飛行機のほうがよっぽど安全だと思います。高速バス、鉄道ともに、ほとんど英語も日本語も通じませんし、あんまり親切じゃないし、設備もよくないので、私としては飛行機での旅をお勧めしますが。(韓国人の大韓航空に対する不信は皆無と言っていいくらいです。)

touch3838
質問者

お礼

交通の状況、詳しい情報ありがとうございます。 やはり飛行機にしようかと思います。

関連するQ&A

  • 日本の航空会社以外の飛行機

    批判覚悟で相談します。 今度大韓航空でベトナムへ行きます。 もちろんベトナム航空で国内移動します。 正直、もう今から夜寝られないくらい怖いです。 恐ろしいです。落ちるんじゃないかと思うと。 実際眠れてません、今。 ベトナム着は夜の10時過ぎ。ホテルのピックアップを 頼みはしましたが、これも怖いです。本当にホテルまで スムーズに連れて行ってくれるのか。 ツアーに変更しようかと思ったのですが、出発地点が 地方のため、日程を有効に使えず、それに今ではツアーの 空きもないし、ツアーだと一人は余計に高くなる。 大韓航空でベトナム行って、ベトナム航空で国内移動 された方いますか。 親まで心配してきて、不安を煽り始めました。 支離滅裂で申し訳ありません。ご不快に思った方にも お詫び申し上げます。

  • 飛行機は怖くないですか?

    こんにちは。 私は、昔は平気だったのですが、大人になって、飛行機が怖くなりました。 テロの爆破とか、川に落ちたりとか、オーバーランとか。。。 再来週に、韓国に行こうと思うのですが、飛行機が怖くて、仕方がありません。だから、前回の韓国旅行は、福岡からの高速船で行きました。 次はソウルと思っているのですが、何度も乗った事が有るからか、全日本空輸(ANA)なら怖くないのですが、海外便(アシアナ・大韓航空)は怖くて仕方ありません。 たぶん、歴史が少ないのと、何度も爆破・領空侵犯(2回とも樺太でしたっけ?ロシア領に、計器が古くて、入って撃たれて、不時着した事件です) そんな話ばかり聞いているので、とても怖いです。 2時間以上飛行機に乗るなら、失神してしまいそうです。。。しかし、安く行くには、仕方ないのかも。。。全日空でも、落ちるときは落ちるでしょうし。。。 こんな方、いらっしゃいますか? 車の交通事故のほうが多い!と言われればそうですが、飛行機の場合、事故=ほぼ死亡に繋がる・生きるも死ぬもパイロット任せなので、事故があったら、なすがままに死にますし。。。

  • 韓国から日本への飛行機

    こんにちは。お世話になります。 5月3日から6日までソウルから友人1名が私の結婚パーティーのため来日予定です。 しかしながら、日本のゴールデンウィーク中のため、 飛行機がなかなかとれなくって困っています。 5万円以内くらいで、 今からでもとれる航空会社や旅行会社の情報を知っている方がいらっしゃいましたら、 是非教えてください。 日本で大学院を出た韓国人ですので、日本語堪能です。 韓国語サイト、日本語サイト、韓国語での問い合わせ、日本語での問い合わせ、 全て可能です。 私自身も韓国語は少し話せます。 よろしくお願いします。

  • 韓国へ【ゴー&リターン】船、飛行機、鉄道問題なし?

    数年前、リーズナブルで韓国料理もおいしいと もてはやされたソウルなどへの観光旅行。 質問です。 韓国での交通の移動手段として 船舶や航空機、電車など 日本と比べ、遜色はないでしょうか?

  • 日本が韓国に唯一負けているもの

    それは航空行政政策だと思うとります。 韓国は自国の市場が貧弱なのでお金持ちの日本を市場として みています。 日本のたくさんの地方都市からソウルに向けて韓国系の航空会社が就航しとります。 そもそも道路や橋と違い航空路線は、当局の意思と採算性があれば 韓国でなくとも日本の航空会社も就航できるのに みすみす韓国系の航空会社に先行されて日本人のお金を献上しとるような状態だと 思うとります。 この状態がもうかれこれ20年くらいつづいとります。 なぜ日本の航空会社は、反対に日本の各地方都市からソウルに向けて とばさないのでしょうか? この韓国と同じ事例が今度は中国でも起こることを懸念しとります。

  • 韓国で航空券を買う

    3月にオセアニア方面に旅行する予定です。韓国の大韓航空WEBサイトで価格をチェックするとかなり安いので、韓国サイトでの購入を考えています。 また韓国にいる友人とも数日ソウルで会いたいので、ソウル-オセアニア、東京-韓国は別々で航空券を手配しようと思います。 そこで質問です。 1.日本在住の日本人が、大韓航空の韓国のサイトでソウル-オセアニナの割引航空券を予約してもかまわないのでしょうか? 2.東京-韓国の航空券ですが、往路は大韓航空のマイレージがあるので、特典航空券を利用して成田-インチョンを発券して、そのまま乗り継いでオセアニアに行こうと思います。そこで復路なのですが、キンポ-羽田の夜便を利用したいので、全日空の現地サイトで1年のOPENチケットが安く販売されているので、それを買いたいと思います。その場合は「1」の質問と同様、問題はないのでしょうか? 3.韓国には年に2-3回行くので、次回日本から韓国に行くときに質問「2」のチケットを使って行き、帰りはマイレージのチケットを使って帰るということは可能なのでしょうか?どこかの質問で「BACK TO BACK」といい禁止されているみたいなことを見たのですが、これは該当するのでしょうか? 以上、あまりうまく文章が作れませんでしたが解答をお願いいたします。

  • 韓国 ソウル

    韓国に旅行にいきたいと思っています(ソウル) 日数が仕事の休みの都合で一泊二日の短い旅しかできないので、ショッピングや美味しいものが食べれたら満足です。 ただ韓国をはじめ海外の旅行は初めてなので不安がたくさんあります 今の韓国は危険だとよく耳にしたりもするし、タクシーなどでの痛ましい事件が最近あったばかりなので移動などの手段もちゃんと考えたくて色々なツアーも見たのですが、ツアーだと空港からホテルまでの送迎付きですが、自由時間が思うように取れなかったりもするんです。 ソウルの明洞あたりだとショッピングや食べたりすることも出来るかなと思ってます、ツアーを使わず航空券+ホテルを予約して移動手段を考えた方がいいのかなとも思ってますが、やはり初めての韓国旅はツアーで行った方が無難ですか?? 予算は全て込みで三万前後で考えてます。 今の韓国は日本の観光客が少ないというのは本当でしょうか…

  • 釜山発の日本周遊航空券?(韓国在住日本人)

    現在、韓国慶尚南道に在住の日本人です。(外国人登録してあります) 釜山発の日本国内周遊航空券についてお伺いさせていただきます。 来年の1月下旬、会社の休暇を利用して日本へ一時帰国しようと考えています。 いつもは成田空港を使用し、関東地方に滞在しますが、 今回は友人や家族に会いに、他の地域2箇所へ行こうと思っています。 そこで、情報を調べましたところ、 金浦(ソウル)空港発であれば、JALの周遊航空券というものがあることがわかりました。 韓国⇒日本の国際線でJALを利用すると、 一次帰国時の日本国内移動が、一区間(つまり片道)がどこでも1万円とのこと。。 予算的にとても魅力的なのですが、慶尚南道から金浦までの移動がネックです。 いつも重い荷物を抱えて行きますし、ましてやお土産をつめこんだ帰り道は… ということで、釜山の金海空港発で日本周遊チケットが使用できるのか できるとしたら、この都市はOK!この都市はNG!などの制限があるのか どなたかお教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • トランジットで一時入国する時の飛行機チェックイン

    ロス→仁川→福岡乗り継ぎ予定です。 仁川に早朝着、同日夜発のため、一旦韓国に入国し観光します。 全て大韓航空のため、荷物はロスから福岡までスルーできると思いますが、 仁川→福岡便のチェックイン(発券)は、  (1)ロスでできる  (2)仁川乗り継ぎカウンター(入国審査前)でできる  (3)仁川の大韓航空カウンター(出国前)に立ち寄る必要がある のいずれでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。

  • スイス・ドイツ一人(女)での旅行について

    今月半ば頃から、チューリッヒ・フランクフルトの旅行に一人で行きます。因みに初めての海外旅行です。 航空券、ホテルは旅行会社で手配をしてもらい、現地では自由行動といったツアーです。 航空会社は大韓航空で、チューリッヒ到着は21:00頃の予定です。 インターネット上で女性一人での旅行の場合、暗くなってからの移動はとても危険だという意見を拝見しました。 空港からホテル(駅近辺)までは、タクシーや鉄道などの手段があるようですが、ドイツ語は全く話せない為、タクシーではぼられてしまう気がします。 鉄道・タクシーどちらが安全でしょうか。 どちらもあまりにも危険ならば、キャンセルも考えたいと思います。 ご意見宜しくお願い致します。 ※ちなみに、タクシーに乗る際の注意点等ございましたら、教えてください。 ※併せて、大韓航空の安全性についても気になります。ご意見等、お願い致します。