• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

立命館情報学科について

今年から立命館の情報学科の定員が430人に増えるそうですが、 こんなに多くても一人一人に設備などは行き渡るのでしょうか? 情報学科について知っている方いたら何でもいいですので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

現在、立命館大学に通う者です。 立命館大学は2003年に理工学部・情報学科が情報学部(仮称)になる予定です。 ですから、来年からは学科定員ではなく、学部定員として募集される事になりますね。情報学科は理工学部の中で最も定員の多い学科なので、他の学科よりは教員の数は多い(もちろん他所から引き抜いてくる事も多少あるでしょう)し、パソコン関連等に関してもそれなりの補充がなされるのではないでしょうか。なんせ立命館は近年、顕著に改革を進めてますから、その点に関しては心配する必要はないと思いますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。学科から学部に変わるとは知りませんでした。 貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#211914

チェック済みかもしれませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「立命館大学理工学部情報学科」 ◎http://www.ritsumei.ac.jp/se/gakubu_info.html (立命館大学理工学部) ご参考まで。

参考URL:
http://www.cs.ritsumei.ac.jp/index-j.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。このホームページはすでに見ていました。 ちゃんと質問内容に書くべきでしたね。