• ベストアンサー

PCのスペックを表示できるソフトを教えてください。

以前使っていた、PCのスペックを表示できるアプリの名前を忘れてしまいました。フリーウェアで英語表示で名前がBから始まるものです。 このアプリをインストールして起動するだけで、CPU・HDD・RAMの詳細やRAMの空きスロットなどを確認できました。そのたに、インストールされているソフトやWindowsにインストールされているパッチもすべて表示されたと思います。 情報が少なくてすいません。思い当たる方情報をお願いします。 また似たようなソフトを知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oocat
回答No.1

検索してみましたが、Bで始まるものは見つけられませんでした。 お役に立てずすみません。 お探しのソフトは、以下のようなものでしょうか。 PC環境確認プログラム - PCchk2 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se273380.html 他のソフトでも問題ないのでしたら、ベクターの ダウンロード > Windows > ユーティリティ > 環境変更・表示ツール あたりで同じような機能をもつフリーソフトがいくつも 出ています。参考urlをご参照ください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/env/index.html
different
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 数年前に使っていたツールの名前のつづりがどうしても思い出せません(笑) 早速教えていただいたアプリを使って見ました。RAMについての情報は表示されませんでしたが、欲しい情報が大体取れたので助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#18555
noname#18555
回答No.2

「B」からは始まりませんが、こちらは違いますか? 「EVEREST Home Edition 」ですが。。

参考URL:
http://www.lavalys.com/products/overview.php?pid=1&lang=en
different
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 つづりがBから始まるのは確かなんですが、どうしても思い出せません(涙) 教えていただいたツール早速使ってみました。情報量もBのものより多く役に立ちそうです。 ありがとうございました。