• ベストアンサー

PCのスペックを表示できるソフトを教えてください。

以前使っていた、PCのスペックを表示できるアプリの名前を忘れてしまいました。フリーウェアで英語表示で名前がBから始まるものです。 このアプリをインストールして起動するだけで、CPU・HDD・RAMの詳細やRAMの空きスロットなどを確認できました。そのたに、インストールされているソフトやWindowsにインストールされているパッチもすべて表示されたと思います。 情報が少なくてすいません。思い当たる方情報をお願いします。 また似たようなソフトを知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oocat
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

検索してみましたが、Bで始まるものは見つけられませんでした。 お役に立てずすみません。 お探しのソフトは、以下のようなものでしょうか。 PC環境確認プログラム - PCchk2 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se273380.html 他のソフトでも問題ないのでしたら、ベクターの ダウンロード > Windows > ユーティリティ > 環境変更・表示ツール あたりで同じような機能をもつフリーソフトがいくつも 出ています。参考urlをご参照ください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/env/index.html
different
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 数年前に使っていたツールの名前のつづりがどうしても思い出せません(笑) 早速教えていただいたアプリを使って見ました。RAMについての情報は表示されませんでしたが、欲しい情報が大体取れたので助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#18555
noname#18555
回答No.2

「B」からは始まりませんが、こちらは違いますか? 「EVEREST Home Edition 」ですが。。

参考URL:
http://www.lavalys.com/products/overview.php?pid=1&lang=en
different
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 つづりがBから始まるのは確かなんですが、どうしても思い出せません(涙) 教えていただいたツール早速使ってみました。情報量もBのものより多く役に立ちそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このスペックで安いPCはありませんか?

    CPU:Core i3 ~ RAM:4GB ~ OS:Windows 7 HDD:500~750GB PCDJなどを出来るスペックのノートパソコンが欲しいです。 いくつもの機能を同時に立ち上げたりするので、出来るだけ高めなスペックの物が欲しいです。 今現在使っているスペックは、 CPU:Pentium Dual Core E5700 3.00GHz RAM:2GB HDD:320GB です。デスクトップですが、正直このスペックでは全然満足していない状態です。 今現在出ているPCでおススメの物を教えてくださいm(_ _)m

  • 低スペックPCでも動くフリーのキャプチャーソフトありませんか?

    Dxtoryというものを使っているのですが有料ソフトらしく無料で広告が入ってしまってこまっています。 似たようなソフトでVistaで動作するものはありませんか? PCのスペック CPU:Cerelon 540 1.86Ghz RAM:2GB 1GBx2 HDD:80GB VRAM:オンボード intel965 EXpress Cipset Family ノートでHDDは1機のみの搭載です。

  • このパソコンは低いスペックPC? それとも高スペックPC

    このパソコンは低いスペックPC? それとも高スペックPC 自分のパソコンのスペックが低いか高いかをみんなに回答してもらいたいです スペック HDD:40GB CPU:mobile intel(R) Celeron(R) 1.80GHz RAM:368MB OS:Windows xp みなさんこのパソコンを評価してください

  • 最近のPCのスペックは・・・

    私のPCのスペックは HDD:4.01GB RAM:320MB CPU:表示無し VGA:チップ:Radeon9000(IF) :メモリ:128.0MB DiretXバージョン:DiretX9.06(4.09.0000.0902) となっているのですが最近のPC(XP/2000)のスペックを知らないのでどうとも言えないのですがこれはやはり性能が悪いのでしょうか。 また最近のPCのスペックはどのようなものなのでしょうか。上記項目に関して御回答お願い致します。

  • このパソコンは低いスペックPC? それとも高スペックPC第2弾

    このパソコンは低いスペックPC? それとも高スペックPC第2弾 2回目です 1回目は詳しく書いていなかったので、 誤解の面もあったので詳しく書いておきました 自分のパソコンのスペックが低いか高いかをみんなに回答してもらいたいです スペック HDD:40GB CPU:mobile intel(R) Celeron(R) 1.80GHz RAM:368MB OS:Windows xp メーカー 富士通 モデル PROモデル(企業向けPC) オーダーメイド式 型番 FMV-718NU4/ 詳細ページ http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0304/lineup_a4note.html#NUB 大きさ A4サイズ みなさんこのパソコンを評価してください

  • PC スペックについて

    スペックについて調べてみても自分のパソコンが低スペックなのか高スペックなのか、どの程度のことまでできるのか全く分かりません。やりたいことは、ゲーム制作やゲームで遊ぶことなんですが、3Dゲームとかはこのスペックで快適に動かすことはできますか?また、ゲーム制作に支障きたすようなことはありますか? スペック↓ OS:Windows 8 pro(64bit) CPU:Inter(R) Core(TM) i7-3687U @ 2.10GHz メモリ(RAM):12.0GB HDD:155GB ちなみにノートパソコンです 判断材料が足りていない場合は仰ってください よろしくお願いします

  • 低スペックPCでのWindows7

    低スペックPCでのWindows7 こんにちわ。 私の持っているノートPCにWindows7をインストールしようと 思っていますが、下記スペックのPCでも快適に使えるでしょうか? 7を使用している方、教えてください。 ■PC [CPU ]Pentium M 1.4MHz [Memory]PC-2700 DDR SDRAM 1024MB (最大1536MB、スロット数1) [HDD ]40GB (しかも、1.8型) [DISC-D]なし (USB外付けDISC-Dを持っています) [液晶 ]12.1型 [解像度]1024 * 768 [OS ]Windows 2000 SP4 やっぱり無理かな…。 教えてください、お願いします。

  • PCのスペックについて

    3Dゲームが快適にできる環境のPCの購入を考えているのですが、もともとグラフックカード(GeForceTM 6150 LE)が装着されているPCにスペックを上げるため、追加でグラフィックカードを装着したいと思っているのですが、拡張スロットに空きがあればどのマザーボードでも可能なのでしょうか?また、電源とHDDは最低どれくらい無ければいけないのかと、Pentium Dは3DゲームをするPCのCPUとしては適していますか?以上よろしくお願いいたします。

  • StudioMX2004に必要なPCのスペック

    StudioMX2004の購買を検討していますが、実際に推奨されているレベルよりもハイスペックのPCが必要だという情報があり、困っています(特に、DreamweaverMX2004とFireworksMX2004について)。 私のPCはWinXPHomeEdition、Pen4 1.8GHz、RAM256M、HDD120Gです。 上記以外にもソフトが重くなる要因はあるでしょうが、大まかにどのような感じでしょうか。RAMを増設するのはやぶさかではありません。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • PCのスペック

    自作かメーカー組立PCを購入しようと思うのですが、 秋葉や日本橋にもずいぶん行っていないし PCの雑誌も読んでいないので、どのくらいが 妥当な値段か、どこで部品や組立を買うか ちょっと感が鈍ってます。 欲しいスペックはだいたい決まっているので、 例えば、こんなサイトはないでしょうか? CPU、メモリー、HDDなどのスペックを 選んでいくと、そのスペックでの 各ショップやメーカーものの値段が 並んで表示される・・・みたいな。 仕事で使うものなので、時間的制限と 予算的制限があり、予算内でできるだけ いいスペックのものが欲しいということ なんですが。

専門家に質問してみよう