• 締切済み

オススメのDVDライティングソフトは?

フリーのDVDライティングソフトを検索したところ、沢山のソフトがあるようですが、オススメのソフトがありましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.6

通常書き込みできるDVDドライブなら最近はまずライティングソフトも最初から付属してますが、質問者さんが何をどうしたいかで大きく回答も変わります。 ・どういうファイルをどういう目的で、最終的にどういう形にしたいか。 ・質問者さんのPCスペックとOSなどの環境。 上の2点をしっかり補足願います。 単なるデータ書き込みなら簡単ですが、DVDビデオ作成目的ならPC環境にもかなり左右されます。

Drider21
質問者

お礼

なんとか良いライティングソフトが見つかりました。 ありがとうございました。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.5

DiscBlazeですね。 フリーだと機能制限がありますが。 但しMac用です。(Windows用のフリーソフトとは書かれていないので取敢ず。)

参考URL:
http://www.radicalbreeze.com/blaze/index.shtml
Drider21
質問者

お礼

Windows用だといいのですが・・・。 質問の内容不足で申し訳ございませんでした。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.4

>個人的には「DVD MovieWriter 」です。  これってライディング機能のある 「オーサリングソフト」では?

回答No.3

No.1です。 すみません。フリーソフトでしたか^^;

Drider21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。(^_^;

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

 「DeepBurner」が有名ですが、 他にフリーのライディングソフトてあります? http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html 「DeepBurner使い方」 http://bakuryu.seesaa.net/

Drider21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.1

個人的には「DVD MovieWriter 」です。 使いやすいです。 「価格.com」は非常に優秀なサイトです。参考にしてみてください。

参考URL:
http://kakaku.com/ranking/itemview/multimedia.htm

関連するQ&A

専門家に質問してみよう