• ベストアンサー

好きなアーティストの曲をたくさんの人に聴いてもらいたい!

今日、ラジオを聴いていて思いました。 自分の好きなアーティストの素敵な曲を、たくさんの人に聴いてもらえたらなぁと。 そこで質問ですが、ラジオ等にリクエストする際にはどうしたら良いかを教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tone2005
回答No.5

はじめまして 自分が聞いてる番組によって電話やメール、FAXから出来たり、 HP内に専用フォームがあったりとさまざまなんです。 ラジオ局内でもメールアドレス違ったりしますので 実際自分が聞いてる番組のサイトを当たってみるといいと思います。 私も良くラジオ聞ける時はリクエストして曲流してもらいますよ。 リクエスト読んでもらえるといいですね。

noname#132646
質問者

お礼

ありがとうございます。 放送中のアドレスや番号などは聴き取りにくくて…。 HPはきちんと確かめられていいですよね。 もうちょっとラジオについて勉強してみてからリクエストしてみたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

#2です。 娘は新聞のラジオ欄を見てるようです。 番組内でも(生放送)よく言ってますが・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 新聞欄にも確かに書いてありましたね…。 生放送中は、早くて聞き取れないんです。

• ren96
回答No.3

ありゃありゃ^^ ここは私がよくいくのですが、 このようにメールを送る場所はありませんか~ 何かしらあると思いますよ~

参考URL:
http://www.bayfm.co.jp/mail/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ探してみます!

回答No.2

我が家の娘はFAXしてますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 FAXの番号は、ラジオ局のホームページでもわかりますか?

• ren96
回答No.1

昔は投稿はがきが主流でしたが、今ではインターネットからホームページにいって、リクエストする便利な方法がありますよ~^^

質問者

お礼

ありがとうございます。 ところで、ラジオ局のホームページを見てみたのですが、どこからリクエストするかがわかりません(-_-;)